2008年10月5日日曜日

kneejerkでごめんなさい

負けた試合の直後に
「監督辞めろ」とか「あの選手は出すな」とか
怒りにまかせて短絡的な発言をするのをkneejerkというらしく、
心あるフットボールファンは嫌うのだが、
今回は、わたしも言わせてもらおう。
だって、同じような状況を何度も見て来たのだから。

「サブの使い方、おかしくない?」

ジミやマーフィが相手にどんどんボールを渡すのは、
まあよい(ほんとはとってもよくない。)
それを取り返せない弱々しいMFもまあ仕方ない
(ほんとは、とっても、よくない!)。

でも、1-0で負けていて、82分にRBを代えるってなぜ?
パンツはけがをしていたのか?
その後に、マーフィをリオンに代えたのはなぜ?
どうして、FWを入れませんか?
ネヴはちゃんとゴールを決めているじゃないの。
ネヴに個人的恨みでもあるのかと思うくらい
監督は彼を使わないのよね。
だったら、ベンチにも入れなきゃいいじゃん。
ファンに期待を持たせないでよ。
この数試合、負けていても攻撃的選手を入れない、
または交代を全くしない。
謎。
しなくてもいいのだ、と思ったのかもしれないけれど、
それで結果が出なかったのだから
何か別なプランを考えるべきでは?
経験豊富な監督には、わたしのような新米ファンには
計り知れない深い考えがあるのか。
じゃ、結果出してよ(怒)。
もし、負けるにしても、ファンが、ヨクガンバッタヨミンナと
言えるような試合をしてよ(激怒)。

以上(ひとまず)。


ウェストブロム 1-0 フラム



0 件のコメント: