2009年12月27日日曜日

うちの子感

ハム 2-0 ポンピ


最下位争いという重要な試合だったし
勝てる相手だと思った。
でも、レッズ相手にいい試合をした後遺症?なのか
これはとてもひどい試合だった。

特に前半。
またPK与えて。
リーグ最多の7ですよ。DF(怒)。

後半は交替もあってかなり盛り返したのだけど
充分ではなかった。

さあ、何が問題なのか。

それは監督が考える事ではあるし
キーラジオ(公式サイトの実況をしてる)の
実況おぢたちにも、ファンにも
言いたい事がたくさんあるようだ。

わたしにとっての根本的な問題は、
ポンピの選手たちに愛情がもてないことだわ。
はっきり言って、
あちこちにいた嫌いな選手がけっこういるのよねえ。
だから、「うちのチームの子」という感情が全く持てない。
ミーハーのわたしには
この、「うちの子感」がとても重要みたいなの。

とはいえ、フィンの同僚なのだから
なんとか一緒にがんばってほしい、とは思うものの…
試合見てもあんまり楽しくないし、
好みのフットボールではないし。
心の、そんなに深くないところで
「ポンピが降格してもフィンは別なチームに行くし
どうってことない」と思ってるわたし。

もちろん、フィンがひどい試合をするのは許せないし、
今日も、クロスは、あんまりよろしくないのを
2つほど上げただけで
ほんとうに、ママはがっかりなのだけれど
それは、チームのせいである、とも思うのよね。
だって、守備に追われてもサポートはなく
上がってもボールは来ず、
クロス上げても、いいところに、チームメイトはいず…
などなどと、つい、レッズはもとより、
フラムの時だってもっとよかったよ、とか
思っちゃうのであった。

もちろん、フィンは、その頃より衰えているのでしょう。
チームメイトの信頼もないのでしょう。
彼ががんばるしかないのです。
そして彼はがんばるでしょう。
彼は、「ま、ポンピが落ちても、どっかが雇ってくれるさ」
とは思ってないでしょう(実際そんなに甘くない)。
彼は、降格の悲しみや辛さを知っているし
自分のチームが落ちるのは絶対にいやなはず。
なんとか、なんとか残留のために必死で戦ってくれるはず。
と、思いたい。

あ~でも、もし1月にどこかからオファーが来たら、
行ってもいいよ。
来ないだろうけど…
わたしって、本当にポンピが嫌いみたい。


-----------------------------------------------



フラム 0-0 スパーズ

これも予想外だよ~みんな。
ホームだし、ダービーだし
やってくれるだろうと思ったのにぃ。

攻めてはいた。
スタッツでは圧倒していて
フラムの方がチャンスは多かったのに。
決められなかったよ…。
でも、これがスパーズの強さなのかね?
アウェイで、でき悪くても勝ち点1は取る、という。

よろしい。
次は、今日バーミンガムに引き分けたスカム。
ふふふ、がっちり勝ちましょうね。
なんだか、負けそうな気が全くしないの。
根拠なし、でごめんなさい。
でも、フラムの子たちが本当に好きで
信頼しているの。
「うちの子」なのねえ。
フィンがいた頃から大幅に変わっているのに
でも、フラムはずっと、「うちの子感」を与えてくれるの。
何故かわからないけれど、
これがチームカラーというものかしら?
監督は変わったのに、なぜか、ずっと
わたしの好みのチームでいてくれて。
そんなチームを与えてもらって、
フィンが与えてくれて
わたしはとても幸せです。

0 件のコメント: