2011年10月5日水曜日

顔じゃない

フラムのライヴァルと言えば
一応スカム(チェルシー)なのだが、
実際のところ、資金力の差があり、
ほとんど勝てない。
数年前に勝った時には
ピッチにファンがなだれ込みしたくらいだし。
なので、
今シーズン、16年ぶりにプレミアに昇格した
QPRが現実的な最大のライヴァルだと
思うのね。
イナモトがいた2002年からの2シーズン
QPRのロフタスロードに間借りしていたことも
ファンは忌々しく思っている。
試合前の時点では
彼らがずっと上の順位で
わざわざ掲示板に来て挑発してくれる
フープファンもいてさ(むかむか)。
これで負けたら、見事にfulhamishだなぁ…
と不安だったのだが。


     フラム  6-0  QPR

    AJ  2
 マーフィ 20(pk)
    AJ 38
    AJ 59
  くりんと 65
     BZ 74

AJハットトリック!
フラムのプレミアでの初ハットトリックらしい。
数年前のWBA戦のヘイダーは
ハットトリックではなかったっけ?
その時も6-0で
試合後、彼はボールを持っていた
(ハットトリックの選手はボールをもらえるの)
と思ったが(調べろ、わたし)。
今、ヘイダーはQPRにいるのだわ。
サブだったけれど。


しかし、素晴らしい。
AJだけではなく
1点目を産んだシュートは
デンちゃんのシュートのこぼれだったし
BZもくりんともいい働きをした。
ゴールはなかったけれど
ルイスもがんばった。
もちろん、後ろのひとたちも
真ん中のひとたちも。
本当に嬉しい。
フラムファンは彼らの事を
QPhahahaと呼んだりして
ま、ちょっと、蔑んでいるのだが
勝ててよかった。本当に。

しかし、勝ったけど
順位が彼らの一つ下
というのは、まあ、fulhamishだわね。
得失点差が美しいのが
やっと、フラムらしくなって
わたしはとても嬉しい。
AJ、今シーズンはやってくれるわよね?
新契約、さっさとサインしてよ。


ハイライトはこちら
めったにないゴールラッシュだから
見てみて。

0 件のコメント: