2017年9月22日金曜日

おさぼり……



ほんと、気力がわかなくて。
試合を見てなかったわけでなくて
ここにくるのがめんどくさい、という感じ。
愛が減ってきたのかなあ。
喜び(ハルに2-1勝利)や
悔しさ(バートンに1-2負け+くそレフ)は
もちろん、ものすごくあるのだけれど
言葉にして発散するまでもない、ということか。
ものすごく久しぶりの奈良旅行の下調べに
熱中していたからか。
現実逃避に、奈良の都は理想的かもだが、
わたしは、フラムより奈良を愛しているのか?


と、悶々な感じでいたら、来た。
メンバーズ・カード!
やっと来た!

















1か月半くらい待ったのかしら。
お金は既に引き落とされて、
「来ませんよ~」と問い合わせしてからも半月くらいか。
多分、何万人もの希望者に、ふたりくらいの担当さんで
対処していたのね。お疲れ様でした。
以前、メンバーになった時は、
ケースはなくて、カレンダーがついていたが
今回は、ケースとステッカー1枚。
「わたしはフラムfaithfulなファンですよ!」と
宣言するステッカーなのだけれど、
わが町で宣言しても、誰もわかってくれないだろう。
というか、みなさん、貧乏な日本人がメンバーになっても
何もメリットはありませんのよ。
ただの寄付!
いいの、愛してるから寄付するの。
フラムを愛してるみなさんも寄付してね。
シャツやらなんやら買ってね。


昨日は、コティジでのトレーニング後(写真集はこちら
チーム写真撮影。
みんな本当に楽しそうにしていて仲良し感がすごい。
ユースで参加しているのは、
ノーマンくん、イーダンくん、カイトくん、デ・ラ・トレくん、
オライリーくん。
スティーヴ・セスもいるように見えたのだけどどうだろう。
他のユースの子たちもがんばろうと思っているでしょう。


明日は襤褸戦。
トムのけがが長引いているのが本当に心配。
本当に本当に。
ルイは戻ってこられそう。
みんな本当に本当に、お願いします。



デニー、かわゆい。















0 件のコメント: