2007年10月30日火曜日

中の人

サンダーランド 1-1 フラム

また引き分け。しかも先制していたのに。
おまけに、サンダーランド相手に。
まあ、数年前、昇格してきた彼らに、初勝利を献上したのは
フラムだったんだけどね。

前半は、映像が見られず、久しぶりに公式サイトの、
ジェントルマンジムおじさんの実況を聞いた。
熱烈フラムファンであるジムおじさんの実況は、
もちろん、フラムよりである。
2002/2003に、フラム史上初めてヨーロッパ参戦できる
権利を得たインタートトカップ決勝で勝った時なんか
感極まって涙声だった。
一緒に泣きましたよお(遠い目…)。

スタジアムオヴライトの実況席にTVモニターがない
(リプレイが見られない)のに文句をいいながら、
いい感じに戦っているのでご機嫌はよさそうだった。
サイモンデイヴィスのFKゴールの時の嬉しそうな声ったら。
でも、サイモンがFKで得点できる人だったとは知らなかった。
ごめんなさい、サイ。
すばらしいカーラーでした。

後半からは、例のところで映像が見られたので
ジムおじ、ごめん。

ライトブルーのサードシャツ初お目見え
(ニエミちゃんは、いつもの緑。GKってシャツ的に
どこのチームでもないがしろだよねえ→いつかゆっくり)。
けがの(ほんとに?)ベアードに代わって、18才のオモズシが
リーグデビュー。
ううむ、少年だ。かわい~。
フラムアカデミーにもちゃんと若い子が育ってて嬉しい。
デビュー戦としては、まあまあという大方の意見。
ちょっとこわい場面もあったけど。経験経験。

しかし、結局、さっさと2点目を入れとかないから
こういうことになる、
という良い例ではないか。
しかも86分に同点だなんて、悔しすぎる。
67分に相手が10人になったのに、チャンスもあったのに
決めきれない。
ニエミちゃんがまたもやすばらしいセイブをしてくれなかったら
負けていた。
前半ガラ空きのゴールに、ヒーリーが決めておけば…。
後半カマラのゴールも認められず。カマラのファールって。**レフ!
あなたのことですよ、マリナーさん。

でも、ジョーンズは、ずっと脅威だった。
欲しい…かも(チームに一人はドレッドヘアを)。


◆よかったこと◆

アーロンヒューズがSKYのチームオブザウィークに選ばれた。
ニエミちゃんがいい調子持続。


1勝6分4敗。引き分けキング。

  ---------------

もうひとつの引き分けキングはといえば。

リバプール 1-1 アーセナル

ジェラードのFKゴールを生んだ、
シャビがもらったファールを生んだ、
アルムニアのよいセイブを生んだ、
ジェラードのミドルシュートを生んだ、
フィンのらぶりスキルのパス。
ゴールに貢献!(ムナシイ…)



0 件のコメント: