2008年8月16日土曜日

プレミア開幕!

いよいよ。

1か月も前に公式サイトで注文していた
ユニフォームが 昨日やっと届き
(催促メールしたその日に来るなんてさすがにフラミッシュだ)
ようやく、ぎりぎりになって気分が盛り上がってきた。

開幕戦の相手は、昇格チームのハル・シティ。
アウェイ。
いつものことながら心配の方が大きいけど
プレミアの先輩として、ここはガツン!といってほしい。

これまでの移籍を嬉しい順に。

ズーバビューラ(GK)
ストール(DF)
ゲラ(MF)
ストックデイル(GK)
ザモラ(FW)
シュウォーツァ(GK)
アンドラニク(MF)
AJ(FW)
パントシル(DF)

悲しいのは、ジュニアがローンでノリッジに行ってしまったこと。
ま、試合に出て経験を積めるのだったら、
まだ若いのだからよいことだろうし、
絶対に大きくなって戻ってきてほしいけれど
だったら、フィンを買ってくれてもよかったのに…(ぐちぐち)。
















GKの皆様。
昨シーズン以上にがんばってもらわないと。


---------------------------------------------------



で、そのフィンは、
水曜日のCL予備予選にはもちろん出ず
(飛行機にさえ乗らなかった)
わたしは、ゆっくり起きて、レッズの、
今シーズン初公式戦の最後のところだけを見た。

スタンダールリエージュ 0-0 リヴァプール

ペペがいなければ負けていたねえ。
アンフィールドでは大丈夫かしら。
大丈夫なんだろうね…。

フィンは、監督とけんかした、などという噂もあったけれど
監督本人によると、プレシーズンの初めにけがをして手術をし、
まだ充分にフィットしていないのらしい。
どちらにしろ、監督はフィンを売りたいのだろうが、
けが中だったら、どこも買ってくれないわ…。

でも、アイルランド代表に呼ばれた。
8月20日のノルーウェーとのフレンドリー。
期待していよう(ごめんね、ケリー)。

0 件のコメント: