2009年4月2日木曜日

船頭多くして

フラムには代表キャプテンがたくさんいる。

アーロンは北アイルランド代表キャプテン。
ブレーダはノルウェー代表キャプテン。
ゾルはハンガリー代表キャプテン。
サイモンはウェールズ代表キャプテン。

みんな地味な国だけれど、
こんなにキャプテンがいるチームって他にはないのでは?

でも、今のフラムはとてもうまくいってるよね?
よい船頭であればどんなに多くてもよいのだわ。
ピッチにはよいリーダーが必要なのだもの。

その中で、アーロンの、
そして元フラムで
わたしの大好きGKリスト2番目のマイクがいる
北アイルランドが、けっこうがんばっていて
この代表ウィークも、ポーランドに勝ち、
スロヴェニアに勝ったの。
今、消化試合は多いけれど、暫定1位なのである。
ハンガリーもグループ2位ですよ。
ポルトガルとかスウェーデンとかいるグループなのに
がんばってますね。

誰か行ってほしいなぁ。
ワールドカップには、一度は行ってみたい。
南アフリカはとてもとても遠いけれど
それがフラムの子を見に行くのであれば行きたい。
もちろん、フィンを見に行ければ最高なのだけれど。

----------------------------------------------------

アイルランド 1-1 ブルガリア
イタリア   1-1 アイルランド

この、代表ウィークの、WC予選の結果です。

ブルガリアには勝ててたのにぃ~みたいな感じだったし、
アウェイとはいえ、パッツィーニが退場になった
10人のイタリアに先制され、
やっと引き分けだったのは情けないかも。

…と、全く映像を見ていないわたしは
緑の子たちに期待をかけ過ぎてしまうみたい。

見てきた地元の人たちは概ね満足している様子。
トラップおぢさんもそう言ってるのならいいわ。
ひとまず2位です。

------------------------------------------

フィンの怪我は右膝半月板損傷で、
手術は成功しました。
既に退院してます。
来シーズンには間に合う、のらしいけれど、
さて、どこでの新しいシーズンなのだろう…と
思わずにはいられない。

0 件のコメント: