2010年7月8日木曜日

美しいパスサッカー

だけど、決勝点は
CKからのプジョルのヘディングだった。
ドイツのDFがよかったのね。

ドイツ 0-1 スペイン

それなのに、大事な時に
ほとんどフリーだったよ。

いまいち調子の上がらなかったスペイン相手に
圧倒的な得点力を見せていたドイツは
ほとんどチャンスがなかった。
どうしたんだろう。
準決勝の緊張か。
ゆったりした展開だったけれど。
監督の戦術が?
失敗したわけね。勝てると思ったのに。

でも、わたしが、ちょっぴり
がっかりしているのは何故だろう。
ドイツが勝つとは思っていたけれど
別に、特別好きなわけではないし。
スペインが嫌いなわけでも…。
あ、セルヒオ・ラモスは大嫌い。
ビジャもあんまり好きじゃない。
ドイツのフリードリッヒは好きだけど。
フラムがスペインのチームに負けた
後遺症かしらん。

ま、わたしの気持ちはともかく。

決勝は
オランダ v スペイン

わたしとしては
大好きカイトのいるオランダを応援する!
スペインが勝つと言っている
越後屋を黙らせたいぞ。
でも、
たこのパウルくんの予想の方が
気になる。


---------------------------------------

WCはまだ終わっていないけれど
プレミアのプレシーズンはもう始まっている。
フラムは6日に初練習。
監督はまだ決まってなくて
レイ・ルーが代行しているけれど
カービッシュリーはない、と本人がコメント。
ファンは喜んでいるか。
他に出ている名前は
エリクソン、ヒューズ。
高そう…。
だからといって有能とは限らない。

でも、ロイ監督が来た時、
昨シーズンのような結果を予想したファンは
少なかっただろう。
やってみなくちゃわかんない。
という、ほとんど博打な世界だわ…。


そして、フィンは
まだどことも契約していない。
フラムの監督問題よりも心配だ…。













WC組はまだお休み。
監督も替わるし
アピールしなければね。

0 件のコメント: