2011年5月18日水曜日

獲らぬ狸の皮

「何故、狸なのだろう?」


は、さておいて
例のフェアプレイリーグなのさ。
毎シーズン、いいところまでいくのだが、な
ヨーロッパへのルートなの。

フラムと争っているスパーズが
地力で5位を得れば
フラムがフェアプレイリーグで
ヨーロッパリーグに行けるらしい。

この2試合で、イエローカード
10枚位(あやふや。とにかくたくさん)
もらったのでどうかしらと思うんだけど
毎試合ごとに発表されないので
よくはわからないの。

結果発表は最終戦の後なのだけれど
これにはちょっと問題が。

ヨーロッパに行けるのは
とても嬉しい。
昨シーズン、
地元のみんなはチームと共に
ヨーロッパの各地に出かけて行った。
極東に住む貧乏なわたしは、
それでも、朝の3時か4時に起きる
喜びを感じたのだった。

フィンがいた時のレッズで
ものすごくたくさん経験させてもらったけれど
フラムはまた格別。
だから、もう一度それを味わいたいのだけれど。
問題は。

みんなのお休みが減る事。
5月22日にシーズンが終わって
普通ならば7月の中頃にトレーニング再開なのだが
ELに出るとしたら
最初の予選から戦わなくてはいけなくて
6月の終わり頃に試合があるのらしい。
だから、みんなの疲労や
けがを癒す時間があるのか。

ないよね。
だから心配。

この2試合で急にイエローカードが増えたのは
ELに出るのが嫌なので
わざともらったのではないか、
という陰謀説がファンの間にあったりして。

わかりません。
「ヨーロッパで戦いたい、でも身体はきつい…。」
が、本音だろうか。

どうなるかは最終戦を待たないと。
獲ってもいない狸の皮を数えないで。

で、なぜ、狸なの?

フラムは今8位。
気持ちいいです!
本当はそれだけでいいの…。

最終戦はアース。
アースが絶不調なので期待するが。
ホームだし。
腐ってもアース?
一応、ロンドンダービーなのでね!
気持ちよくシーズンを終わろうね!

0 件のコメント: