2011年5月26日木曜日

悪いニュースと良いニュース

悪いニュース。

プレミア最終戦で
ゾルがレッドカードをもらってしまって
フェアプレイリーグがどうなることか。
降格したブラックプールが
ヨーロッパリーグに行くかもしれない、
な展開になってしまった。


フラム    2-2  アース


シドウェル 26    ファンなんとか 29
BZ     57    ウォルコット  89

先制して、追いつかれて
またリードして、追いつかれて。
勝てたはずなのに~(きぃぃぃ)と
悔しかったけれど
まあ、腐ってもアースということで
ドローでもよしとしよう。

でも、よい試合だった。
面白い試合。

BZがゴールを決めてくれたのは嬉しかったし
それ以外でもすごくDFを苦しめていた。
ゴールはできなかったけど
AJがすごくよかった。
ものすごい運動量なのよ。
この2人が、万全でいてくれたら
そして、来シーズンもフラムにいてくれたら
大丈夫!と思った。
やっとチャンスをもらったジョナ・グリーニングが
またほんとによかった~。
なんで、ずっとベンチ他だったのかねえ、と思った。
その悔しさが糧になった?
いいクロス上げるのよ、ジョナは。
来シーズンはレギュラーで
がんばるのよ!
しかし、交替で出てきたばかりのゾル、
そこでそんなへたくそな両足タックル
しなくてもよかったろう…ばか。

良いニュース。

今日、UEFAから発表があり、
フラムがヨーロッパリーグに行けることになった!
ブラックプールとは、たった1ポイント差。
ふうぅぅぅ~。
ゾル、残ってくれるらしいから
前回のようにしっかり働いてね。

悪いニュース。

そのELの予選、6月30日なの。
あと1ヶ月しかないわ。
みんな充分に休めず
傷も癒せず、
大丈夫なのかしらん(-_-;)。

でも、仕方ない。
やるしかないもんね。
前回の経験がみんなの中に残っているから
もう一度あの感動を、
あの喜びを、
と思っているよね。

選手層の問題があるけれど
それはモーおぢががんばってくれるだろう。
というか、ママのヨクメなんだろうけど
今の子たちで充分やん、と思っちゃう。
多分、違うんだろうけどさ…。


プレミアリーグ最終戦は
1ゴールごとに順位が替わる
降格ゾーンにいるクラブの
関係各位の皆様には
恐ろしい日でしたね。

ハマーズと共に降格したのは、
プラックプールとバーミンガム。
ファンのみんなの表情を見ていたら
もらいうるうるしました。
ひとごとではないものね。
 
でも、クラブは成長しないと。
貧乏とはいえ。
今シーズンは一杯怪我がありながら
8位で終われたのは素晴らしいと
思うの。
そして、フェアプレイリーグでいりいりするより
自力で6位になればいいのよね。
それが次の目標だ!
 
最終戦のラップオヴオナーです。
黒いTシャツは新しいアウェイシャツの
宣伝ですね。


0 件のコメント: