2011年7月16日土曜日

アウェイの悪夢

またか、と思ったよ。
怖かった~!!!


EL予選 2回戦 ファーストレグ

クルセイダーズ  1-3  フラム

アダムスン 54       ブリッグズ 39
                  BZ     74
                 マーフィ       77 (pk)


クルセイダーズもセミプロのチームなのですって。
でも、フレイが先発したびっくり以外は
今一番強いチームで、きた。

ファンサイトFOFが探し出してくれたおかげで
かなりいい画像で見られた。
BBCの、ルーフの解説付き実況もあり
(フィンもそんな仕事ないのかしらん…)。

よく攻めていたにもかかわらず
先制するまでに39分もかかってしまったよ(怒)。
でも、ブリッグズのは素晴らしいゴールだった。
ペナルティボックスのラインのあたりにいて
こぼれ球に素早く反応して左足を振りぬいた。
いい感じに曲がって。
既に、ベストゴール候補かも。

しかし!
守備の混沌で失点してしまった。
せっかくのお里帰りだった
アーロンとベアーディーニョの
北アイルランドコンビが
防げなかったのさ。
HTの監督のお小言が効いたのか
クルセイダーズは
後半、とてもアグレッシヴに攻めてきたのよ。
そしてあやうく勝ち越されそうになって
(バー、ありがとう)
もう死にそうだった…。

なんとかそれを切り抜けて
やっとBZの素敵なヘダー。
キャプテンマーフィの落ち着いたpkで
まあまあなスコアになったのだった。

アウェイゴールみっつなので
多分大丈夫とは思うけれど
何が起こるかわかりません。
ユーヴェ戦を思い出そう。
ホームでのセカンドレグ、しっかり仕事しましょうね。

先発のフレイが
らぶりなどりどりドリブルで
DFをかわすシーンがたくさん見られた。
相手がセミプロだし
シュートはいまいちだったけれど
これが自信になれば。
黒髪のかわいい17才なの。
いい感じに育ってほしいわあ。

そしてブリッグズ。
ゴールはとても嬉しいけれど
DFがねえ…。
まだ20才なので
多くを求めてはいけないのかもしれないけれど
後ろの人ファンとしては
もっとがんばりなさい!と言っておこう。

すぐに3回戦のドローが行われ
もし勝てば、いや、勝つけど
相手はNKドムザレ(?スロヴェニア)か
RKNスプリト(クロアチア)の
どちらかです。
ファンのみんなは東欧への旅行の話でもちきり。
いいのねえ。

右が先制ゴールを決めたマシュー・ブリッグズ
(JARが来たので左SBの地位が危ういか。
188cmあるのでゆくゆくはCBなのかな)。
左が失点を許したアーロン
(恥ずかしいので顔は隠しておこう)。
真ん中のかわいい子がケリム・フレイ。
リーグでも試してほしい。




0 件のコメント: