2011年7月21日木曜日

pretty in pink

遅ればせながら
なでしこジャパンおめでとう!

早起きして見た。
相手がアメリカだったし。

絶対に勝てないと思ったのね、
序盤を見ていたら。
それに、男子を見る目しかないから
すごくへたくそに見えていりいりしたの。

でも、ねばって、あきらめなくて
本当に素晴らしかった。
延長後半のゴールなんて
わたしの観戦経験でも
ほとんどないよ。
しかもあんなにキレイなゴールで。

PK戦になった時には
これは勝てる、と思った。
追いついた者の強み。
海堀素晴らしかった。
レッズがCL獲った時\(^o^)/とか
2002年WCのアイルランド(T_T)とかを
思い出してしまった。

PK戦てほんと残酷ね。
仕方ないけどね。

さあ、幸せにしてもらったわたしたちは
恩返しに、なでしこリーグを見に行かなくてはね。

どうでもいいかもな話だけど。
アメリカのシャツ、かわいかった。
袖の短い、真ん中にラインの入った
ほっそりしたラインの
フットボールシャツとは思えないデザイン
(ピーコも誉めてたって)。
わたし、急いで、USA代表の公式HPに
行きました(ブックマークしてるの)。
男子も同じなら買おう、
ボカの背番号で、と思ったの。
しかし!
男子のは、違ってた。
ダサかった…。
女子ので、ボカの背番号って無理かしらん?
…て、それは邪道で外道だわ。

日本は男子と一緒。
首元がピンクなだけで。
もっとなでしこな、かわいいシャツ
作ってあげればいいのに。

なので今日のタイトルなのだが。
なでしこって英語でpinkと言うのよ。
これは昔々好きだった
イングランドのバンド
サイケデリックファーズの曲名なの。
彼らの曲が使われた映画のタイトルでもある。

ミラクラの豆知識でした(-_-)。



-------------------------------------------------------



今日はフラムのEL予選。
クルセイダーズとのセカンドレグ。
大丈夫とは思うけれど
ほら、なでしこを見てごらん。
何があるかわかりません(て、こればっかり)。

チェコU21代表MFが来た。
マルセル・ゲコフ(?Gecov)23才。
ジョナがノッティンガムフォレストに
売られてしまったので
(好きだったのになあ)
必要な補充か。
でも未知数です。
ジョナは出れば、仕事してました!

仕方ない。
マルちゃんにがんばってもらおう。
あ、おにいちゃん(JAR)は今日デビューらしいよ。



















これがマルちゃん。男前。

0 件のコメント: