2011年7月29日金曜日

マイティー・ソー

北欧神話好きのわたしとしては
(山室静先生のお世話になりました)
映画にも興味はあるが
(アメコミ原作とは知らなかった)
わたしにとって
ソー(Thor)と言えば
ノルウェーのサイクルロードレーサー
Thor Hushovt(発音がイマイチ)。

スプリンターのベテランで
わたしがツールを見始めた頃から
トップの選手で。
なんだかひとなつこい笑顔が印象的だったの。
しかも北欧人だもんね。

あれ(ミカ事件)以来
初めてちゃんと見たツールドフランス。
なんと、Thorはアルカンシェルを着ていた。
山岳ステージで優勝したりして
びっくりしたけれど
多分、目指していたはずの
緑のジャージは得られず。

しかも最終日を前にして
母国であんな恐ろしいテロ事件が起こって
とても辛かっただろう。
喪章をつけていたね(涙)。
記者会見もやっていた。
























今度のレースは世界選手権かな。



そしてブレーダはツールの最終日
パリにいたのだった。

知り合いなのだろうね。
Thorのチームである
ガーミンのバスのそばにいた。

事件の話もしていた。
ほんとうに恐ろしいことだ。


0 件のコメント: