2012年3月6日火曜日

パーフェクト

信じられません。
当たりです。
ポギーのことです。


フラム  5-0  ウルヴズ


ポギーのハットトリックと、くりんとの2ゴール。

ウルヴズとはいえアウェイでは負けているからね。
相手は、フラムだからダブルもいける、
と思ってたかも。

でも、ずっと優勢で、攻めていたし
いい感じだったけれど
こんなにゴールしてくれるとは思わなかった。
得失点差も美しい+1で8位ですよ。
まあ、混み合っている8~14位なのだけれど
この調子でがんばってくれれば。

BBCのチームオヴザウィークに
JARとくりんととポギーが選ばれていた。
めったにないこと。
ウルヴズだからかもだけれど
自信にはなるわよね。

でも、決めろよ、JAR。
兄は、すごく上がっていて
シュートを4本も打ったのに決められず。
どうして、FK蹴らせるかな~。


ポギーは3試合で5ゴール。
しかも、すべてのシュートがゴールなの。
すごくない?
どうしてドイツでくすぶっていたのだろう。
監督との関係が大きいのだろうが
ポギーとしては、いいチームに来た~!と
思ってくれていればいいけど。
パスがこないと、ゴールはないものね。

頭と、右足と、左足で決めたハットトリック。
パーフェクトハットトリックと呼ぶのらしい。
クラシックとも。
更に素晴らしい。

ビッグクラブが、このちっぽけなチームの
名もないFW(ロシア代表だけど)の存在に
気づかないことを祈る。


ハットトリック記念のボールを持って


3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

幸せすぎてコワイ!(ってポギー本人も思ってるかも?)。
AJとの連携プレーもばっちりでしたね。もう2人は大の仲良しって感じです。AJってほんとに誰にでもすぐなつくのね。
でもこの日、スカムがAVBをクビにしたのでスポーツ・ニュースはそっちがメインになってしまって腹立たしかったわ。スカムってほんとにどこまでもイヤなクラブね!
ディアラも良かったです。デンベレが2人になったみたい。
ルイスは病気で欠場。髪切ってカゼ引いたんでしょうか。デンベレもポギーも、そしてヨルまでもが髪短くなってたような。一緒に床屋さんに行ったのかしら。
リーセ・・・。わたしの後ろのお兄さんも「リーセ、そこはシュートじゃなくてパスだろ」ってボヤいてました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当にAJとの関係よかったですよね!
(BZの時もそう思ったけれど。
あ、BZって誰だっけ?)

スカムは、このまま、泥沼に落ちて行って
もらいましょう。

フラニー さんのコメント...

昨夜、BBCのラジオ座談会でスカムの監督問題をさんざん議論したあと、ジョン・モットソンがふと「そういえばフラムも監督がずいぶん交代してますが安定してますね。トップハーフに居座ってますし(えっ?)、会長以下、一体感があります。ファンがまっとうな人たち(過大な期待を抱かないってこと?)という点も貢献してますね」って。
なんだか面映いですね。外からはそんな風に見えてるの?少なくともチームのムードはスカムよりはるかにいいはず。