2017年10月29日日曜日

悲・喜・微・喜喜喜



いやな予感はしていた。
だって、フラムだもん。

フラム  1-1  ボルトン

トム 90+4  アメオビ 28


ロングボール1本、おんぼろDFが対処できず先制される。
その後も最下位チーム相手に苦労して苦労して
やっとやっとなんとか追加タイムの男(キャプテン)が決めた。
まあ、相手のいろいろな工作によって追加タイムが6分あり、
そのおかげで間に合ったゴールだったかもだけど。
Kマックのどりどりアシストは素晴らしかったけど。
何か、こう、もやもや。
こんなドラマはいらないんですよ。
最下位チーム相手にはすっきり勝ってほしいのよ。
何かが足りぬ。
何か、こう、もっとアレな。
スラヴにはわかっているのだろう。
はい、信頼していますよ。

公式リポートはこちらです。
デ・ラ・トレくんが、リーグ戦デビュー。
ほんのちょっとだったけど、これからもっとね。
イーダンくんもベンチ。
早くイーダンくんのシャツを買おう。
それから、名前で呼ぶようにしよう。
とは言えなんと発音したらいいのか。
タヨ?(父方のおばちゃんと同じ名前)
テイヨ?
ジムおぢをもっとちゃんと聞かんといかん。



------------------------------------------



イングランドU17がやりました!

U17ワールドカップ決勝

イングランド 5-2 スペイン


スティーヴン・セスがRBで先発。
さくさくと2点先制され、
やっぱりスペインは強いのね、と
悲しく思っていたら、
すでに2回くらいハットトリックを決めている
ブルースターくんが、前半のうちにまたゴールして
反撃開始。
後半、早いうちに同点にした後は次々とゴール。
素晴らしい。
スティーヴンは2アシスト!
優勝に貢献しましたよ。
フラムのRBがいればWCで優勝できる」説を
証明しましたよ。
おめでとう!!!

みんな自分の名前を覚えてもらおうと?シャツを後ろ前に着てる。













(写真をクリックしたら大きくなりますよ。ぜひ。)

得点王はブルースターくん(リヴァプール)、
最優秀選手はフォーデンくん(マンC)。
今年はユースの成績がとてもよくて
イングランドの未来は明るい!(かも。)


-------------------------------


マットがゴールを決めた。決勝点。
マットの活躍は嬉しい。
首位をうかがうウルヴズに勝ってくれたのは
ありがたいし。
とか言いたいけどそんな立場にはいない。
しかも、そのせいでQがすぐそこに迫ってきた。
ううう複雑な気持ち。
でも、きっと試合後は、ケアニー家とスミス家合同で、
ヘディング・ゴールお祝い会が行われたことでしょう。


-------------------------------



かつて、クラブ最高の左足だった
ジェヴこと、エヴァンズくんがものすごいゴールを決めた。
今はバラ・タウンにいて、カーマーゼン・タウン戦で。



すごいなあ。
でも、左足のゴールだけではやっていけない。DFなんだし。
もっともっとがんばっていつかイングランドに戻ってきてほしい。
でもやっぱりかわゆいなあ。


--------------------------------------


メルボルンFCに移籍して世間(わたし)を
びっくりさせたロス
大丈夫なのか?とプレ・シーズンから
ぬるく見守っていたのだったが
今のところ大丈夫みたい。
昨日の試合では、PKと直接FKを決めて
アウェイでアデレードに0-2勝利したよ。
これで3試合3ゴール。
この2シーズンくらい苦労したのは自業自得だよ、
フラムを捨てなきゃよかったじゃないか、と恨みもしたが、
それでも、復活してくれて嬉しいよ。
やればできる子。
がんばれ。





そして、今日、サガン鳥栖が最下位新潟に1-0負け。
新潟の残留したい気迫に負けたのかなんなのか。
わたしの応援しているクラブって……。
わたしの人徳のなさ、でせうか。ははは……。


0 件のコメント: