2018年1月17日水曜日

ボロボロ?



戦前には、悪いことしか考えられなくて
そんなタイトルが浮かんでいたのであった。
なんとかドローでも、と思っていたのだが。


が。

ごめんね、みんな!


1月13日(土)


ミドルスブラ 0-1 フラム

          オリー 95(PK)



わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
深夜に大騒ぎ!
追加タイムにPKもらって(もらったのもオリー
それを決めるなんて、フラムじゃない!

まあ、映像を見ると、ソフトかなあ、とは思うけど、いいのだ。
よく決めてくれました。
オリーがいてくれてよかった!
オリーは日々PK鍛錬を怠らないすばらしい
PKテイカーなんだ。
それに付き合っているGKたちにもいい練習になるんだ。
ありがとう、これからもよろしく!
でも、その時にオリーがいないこともあるので
他のみんなもPK練習がんばってよ!

この試合のレフは、
トマがボロの選手を倒したのをおとがめなし、として
ボロ・ファンに大ブーイングされてたけど
その選手は先に、トマの首に手をかけていたので
正しい判断でしたろう。
いや、ほかのくそレフだったら、PK取られていたかもなので
トマ、もちょっと気をつけておくれ。

先発はこんな感じ。





















前半、トラオレとやらに、セスが困らされているような感じで
ボロのサポさんは、
セシニョンがなんだよ、うちのトラオレの方がすごい」
などとおっしゃっていた模様だが、
トラオレは、早いし強いし恐ろしかったけど
いかんせん、ゴールを決められないタイプらしい。
この試合、ボロは枠内シュートなかった!
スラヴは、後半トマを入れてセスをMFに上げて
それから、フラムは随分いい感じに攻め立てていたね。
ティムリーよかった。すごくよかった。
トム温存だったけどMF三銃士よかった。
でもトム早く戻ってきてね。

公式リポートはこちらでございます。
すばらしい勝利ありがとうございます!

PKゴール後のみんな。
セスのお顔がほんと、喜びを表している。
セスっていつもそう。
なのでサポーターの心をわしづかむのであるよ。














やっぱり子供の時からいたクラブへの愛なのかなあ。
でも、多分、近いうちに去っていくんだね。
なんとか残ってくれる術はないものか。
あ、昇格か?

プレイ・オフまで1ポイントになった。
でも、混みあっているのでそれは無視して
自分が勝てばいいのです。
移籍窓中なので、いろいろ心配だけど
この位置まで這いあがってきたのだから
会長、なんとかなんとか、お金をなんとか
スラヴの欲しい選手をなんとか(祈)。
ジャガーズがずいぶん活躍のようで、
浮かれてらっしゃるだろうけど
池のこちら側もお忘れ亡きようなにとぞ。


マドが去った。
試合にずっと出られなかったしベンチにいない時もあったから
行っちゃうのかなあ、悲しいなあ、と思ってたのだけど。
オーストリア・ウィーンに帰って行った。
来てくれてから、CBでがんばってくれて
いい選手だと思ったんだけどなあ。
他に誰が来たわけでもないのになぜ、
スラヴマドを使わなくなったんだろう。
なにかがスラヴの好みではなかったんだね。
でも、惜しむ声は多くて、愛されていたよ。
これからは、オールトリア・ウィーンのツイッターを
見守ろう、と思って見に行ったらこんなのが!
メディカルチェックなんだけど、なんかちょっとヤダ。
マド、がんばれ~!







ロスが「Aリーグ一年目で最速で一杯ゴールを決めた」
みたいな選手になった模様。
フリー・キックもPKもたくさん決めている。
(昨季、こんな人がいてくれたら……)
フラムを去ったらひどい展開になった
選手のひとりになってしまったと
心配していたら(なんかほっとけないタイプで)
いい感じに活躍していて嬉しい。
Aリーグだけど、
若干まだぽっちゃりしてるけど。
がんばれ!

ロスのゴール集をご覧ください。




0 件のコメント: