2018年2月6日火曜日

嬉しい!



アシュカンお里帰り。
嬉しい。
ブレーダも来てくれた。
嬉しい。
勝ちたい。勝たねば……でも恐ろしい。
と、いつもの試合前だったが。


フラム  2-0  ノッティンガム・フォレスト

ピアッシー 67
ステフ 90


ものすごい危機もあったが乗り切った。
みんなで補い合って勝った。
すばらしい。

マットが先発。
サイアレクがベンチ。
フローも戻ってきた。
嬉しいのだけれど
若い子のチャンスが減ったということね。
武者修行に行けたらいいんだけどね。





















前半は、チャンスはあるけれど………といういつもの感じ。
ミスからの危機もあったがなんとかベッツが阻止した。
セスがころんだり、倒されたりする場面がけっこうあって
ものすごく心配で身をよじったよ。
これまではほとんどけがもなく順調に育ってきたけど
もし、今セスがけがをしたらと思うと……ああ、恐ろしい。
相手の拙攻にも助けられてニルニルでHT。

HTになったら、「あなたはこれ見られませんよ」という
メッセージが出て、映像も止まったのだけれど
そんなはずないでしょ?お金払ったでしょ!と
リフレッシュしたら、動いた。
諦めない気持ちが
ブレーダを見逃さなかった!
HTにアイヴァンにインタビューされるブレーダ
もう、かっこいい。大好き!
何の話かはわからなかったけれど
その背後でウォームアップするアシュカンの姿。
なんかもう、ありがとうございます。

後半ピアッシーのいいゴールで先制し、
その後もいい感じだったので
ああもうこれで大丈夫かなあ、とちょっとのんびりしていたら
85分頃、トマがボールを取られて攻められて
ああもうこれはダメ~~と息ができなかったのだけれど
なんと、ベッツが素晴らしいセイヴ!
その後の攻めも止めてすごいすごいすごい!
批判もあるベッツだけどこれはものすごくいい仕事。
まだまだ若いGKなのだから、しっかり鍛えられて
もっともっといいGKになってほしい。
そして、相手DFのトラップミスを逃さなかったステフ
ボールを奪って落ち着いて決めた追加点。
すばらしい素晴らしい!

先発のマットとてもよかった。
ルイもがんばっていたけれど、
替わって入ったアレクもよかったと思う。
フォレスト・サポさん、大勢来てて声も大きくて、
サポさんたちの負け惜しみで
フラム・ファンは静かすぎる、クラッパーの音だけじゃん」と
言われていたけれど、まあそうかもだけど、
映像で見ていると気にならないものだ。
お~ほほほほほほ!

すみません。
本当に嬉しいです。

公式リポートはこちらで。
リーグ5連勝。5位。
2位ダービーまでの勝ち点差は6。
2018年は、
FAカップでセインツに負けたけれど
リーグ戦は5戦5勝。16ゴール、2失点。
なんか怖いくらいの順調さなのだけれど、
これはもちろんまぐれなどではなく、
みんなががんばってきた結果なんだ。
圧倒しているわけではなくて
危ない場面もたくさんあって
みんながお互いのミスを補いあって
勝ち取った勝利なんだ。

これから上位相手の厳しい試合が続くけれど
耐えよう。
がんばろう。



スラヴがこのところ着ているベンチコート、
チラ見した時はいい感じに見えたけど、
リプレイでぢ~っとみたらそんなにステキでもなく。
ああいうのが欲しかったんだけど。
クラブも、広告塔としてスラヴにあれを着せたのかもだが
£160では躊躇する。













かといって、これもなんだか。
ダサいよ!
めがね男子はかっこいいけどね。
みんなの笑顔かわいいし。







もしほしい方がいたらこちらから買ってね。


0 件のコメント: