2019年9月26日木曜日

がっかり



追加タイムだよ。
もう、なんなんだよくxとか暴言吐いて
どんより。


9月21日(土)

シェフィールド・ウェンズデイ 1-1 フラム

ヌヒウ? 90+3!           TC 42


見直す気力もないよ。
例によってボールを持ちつつ
辛抱強く組み立てて……
ううむ、よく覚えてない。
失点のシーンの記憶さえない!
よし。
振り返るな。
反省して次に備えよう。
(記憶力の甚だしい低下を憂うべきじゃないかとも
思うけど……まあまあ)


   


カヴァ → ハリー 66
セス → デニー 67
ノッキー → AK 83


ベッツが仕事した。
公式の投票でMOMに選ばれた。嬉しい。
前の試合のミスのせいでマレックになるかもしれぬ、と
思っていたが(それはそれでよい。マレックも見たいので)
スコッティ監督はベッツを信頼し、ベッツはそれに応えた。
でも、まだまだよろしくないとこもあったからね。
精進精進。

さっさと追加点を取らないといけないってこと。
ティムリーがいい感じだなあと思う。
リーーーーードもいい。
例年のスロースタートに比べればまあまあな出だしかも。
まだまだシーズンは長いのでみんなでがんばって行こう!
ジョーはそろそろゴールを決めてくれたまへ。
「兄2世か!」とか言われるのいやでしょ(言ってるのはわたしだけか)。

公式リポートその他はこちらでごらんになってね。

義兄に怒られるハリー。ほんとにもう。

















次は金曜日、コティジでウィガン。
夜のコティジもキレイ!
がんばれ、早起き!
ドロー沼から這い出そう!

COYW!







-------------------------------------------




ラグビー・ワールド・カップ、絶賛開催中。
わたしの気持ちもかなりそっちに向いているので
色々と忙しい。
わたしの、けなげなフラム愛を知っている人たちは
「え?ラグビー好きなの?」と驚くのだけど
わたしのラグビー好きはフットボールより前、
まだ、いたいけな女子高生のころに始まったのであった。
その昔、オックスフォードかケンブリッジかが
日本に試合に来て、
それをTVで見たのが始まりじゃないのかなあ
(と、年が……)。

今、各地ですごく盛り上がっていて
ラグビーを知らなかった人たちが
ラグビーの魅力に気づいてくれているみたいなのが嬉しい。
2002年のわたしみたいに。
そんなみなさんは、さしより、JSPORTSと契約しよう。
ラグビーへの愛と知識の深さが地上波とは違っているので
ラグビー観戦がもっともっと楽しくなりますよ。

わが県庁所在地でも3試合行われるので
そうとう盛り上がっているはず、とちょっと出かけて行った。
博多駅前にファンゾーンがある。
開幕日に行ったのだが、まだ開いてなかった。
夕方からだって。残念。


















博多駅にはラグビー山笠が。






















迫力ある。でも、レンジーがかわいい。

右側には、グリーンのシャツを着た選手もいた。
COYBIG!






















アイルランドは、
初戦、スコットランドに快勝し、
いいスタートをきった。
日本とは28日(土)に戦う。
もちろん勝ってもらいたいけど
日本にも世界を驚かしてほしい気もする。
ホストなので選手たちの気持ちも違っているだろうね。
だから、今日、ウルグアイがフィジーに勝ったように
何があるかわからないから緊張するけど。

でもとにかく、ジャージが届いた。
開催地なのに、いくつか訪れたスポーツ用品店には
日本以外のジャージが売ってなくて失礼しちゃう。
リスペクト足りないというか、ラグビーにわかファンを
甘く見てるよ。せっかくのチャンスなのにばかじゃない?
(のでAmazonで買った)。




深いエメラルドグリーンで、
TVで見た選手たちのシャツと色合いが違うような気がして、
もしかしてにせもの?と疑ったが
天下のゼビオですからね、大丈夫なはず。
これを着て、
10月12日にレベスタ(=博多の森なんとやら)に
行きますよ!
食べ物持ち込みが解禁されたので(英断というかもともとが愚)
ほっとした。
何を買っていこうかね。
お茶はプラスティックの水筒で持っていくよ。
ほんと、国際大会って、せからしか~。



0 件のコメント: