2019年10月2日水曜日

Back to winning ways !



やっと勝ちました!

9月27日(金)

フラム  2-0  ウィガン

ジョー 47
TC 83


打つなよ~とか言っててごめんね、ジョー
FKの時に前の方にいて
まず左で打ったが跳ね返され
こぼれが右足あたりにきたので
右足で打ってみた。入った!
素晴らしいゴールでした。
ボール持って攻めていたけど活かせず
いりいりとしていた時に思いがけないジョーのゴール。
素晴らしくてもううるうるだったよ。




















カヴァ → ボビー 69
ステフ → ハリー 80
ノッキー → ジョー 87




その後も攻め立て
相手さんのおんぼろ具合に助けられたかも。
TCの追加点、美しいゴール。
そこで打てば絶対に入る!というTCスペシャルだったね。

2点差はなんとやら、と言うけど不安はなかった。
相手はやたらファールしてうちの子を痛めつけていて
もう、なんなのこの人たち!乱暴者めっ!と
憎んだのだったが、
ファールの数はふたつしか違わなかったのだった。
クリーンシートは嬉しいな!
公式リポートはこちら

今日というか、あと2時間半後はレディング戦。
ちょっと寝なくちゃだ。

COYW!





---------------------------------------------



ラグビー・ワールド・カップでは、
恐れていたように、
日本がアイルランドに勝ってしまって、
全世界の人々と同じように驚き、そして、がっかり。
いや、日本が、もうまぐれではないしっかりとした
試合運びで立派に勝てたことが本当に嬉しいのだけど
アイルランド的にはねえ。
最後、80分のホーン(この大会ではドラ)が鳴ってから
ボールを持っていたアイルランドが、
ボールを運んで攻めようとはせずにボールをタッチに
蹴りだしたのが不可解だったのだけど、
解説で「確実にボーナスポイントを取るため」と知って、
ああなるほど、深い!としみじみ感じ入ったのであった。
この時スコアは19-12、
負けても7点差以内ならボーナスポイント1という
ラグビーならではのルール、すごいな。
プールAは、その後スコットランドがサモアに勝って
コントンとしているのでこの1ポイントは大きいかも。
でも、あと2試合、勝利は必要だよね。
日本、負けそうにないもん。すごいもん。
フミさん、かわいいし。
わたしが観戦するアイルランド最終戦、
サモア戦をどんな状況で迎えるのか不安。
でも、どんなところでもホームにしてしまうという
アイルランドのみなさんと会えるのがすごく楽しみ。
福岡の街のビール、大丈夫か?
試合後のために、早めに買っておかなくちゃだ。
当日は、遅い試合+余韻に浸るために、
福岡に泊まることにしております。
はめをはずすような展開を望む!

さて、
この人がかわいいフミさん。
田中史朗選手。
もうベテランなのでスーパーサブなんだけど
出て来たらなんかほっとする。いい仕事するの。
アイルランド戦でも (うううううう










0 件のコメント: