2019年10月12日土曜日

そわそわ


台風が近づいてきていて
いろいろな問題を引き起こしていたり
これから引き起こしそうだったり
日本中が落ち着かない感じなのだけれど
わたしは、明日のラグビー・ワールド・カップの
アイルランド戦で胸いっぱい。
台風の進路のおかげで
この試合は行われることになったので
本当に本当によかった。
中止になった2試合に行く予定だったみなさん、
ごめんなさい。
でも、前代未聞のできごとであり、
この台風シーズンに屋外スポーツの世界大会を行おうとした
ことに対する非難する声も多数あり。
本当にそうだと思う。
もう、日本ではしない方がいいよ。
オリンピックもやめた方がいいよ。


というわけで、
フラムのことがちょっとおろそかなわたしです。


10月5日(土)

フラム  2-2  チャールトン

カヴァ 55    ギャラガー 41
ミトロ 63    ボン 57



でも、ちゃんと起きていて実況聞いていたよ。

2度追いついたのはエライ。
映像なかったので
多くのサポさんが「今季最低の前半だ」とつぶやいていたのが
ものすごく不安だったんだけれど
スコッティにはプランBがあった!
後半入ったボビーがすごくよかった。
リーーーーードもよかった。
映像見たけど、前半も、セスも、そんなには
悪くなかったんじゃないかなあ、と思うのは
オヤノヨクメなのかしら。
でも、強く思ったのは、「わたしはこのチームが大好き!」ってこと。
それが一番大事。
みんな、すごくかわいい。
昨季にはかわいくない子がまあまあいて辛かった。
うちの子感がなくて。
だから降格した、というわけじゃないけどさ。

詳しいことは公式リポートその他でごらんになってね。


メンバーシップ・カードがやっときた。
今年は140周年ということで、
写真集とボールペンが立派な箱に入っていた。
カードケースは、オイスターカード用のと同じ?
メンバーになったとて、日本在住
ロンドンに行く予定なしのわたしには
ほとんど何のメリットもないのでまあ寄付ね、寄付。
もしかしてプレイ・オフに行かなくちゃいけなくなった時には
ちょっぴり優位かもだけど。
前回は、あとちょっとの算段で行けなくて悔しい思いをしたので
もし、今季そんな状況になったら絶対に行く!
でも、もちろん優勝の方がずっといいです!


















代表ブレイクでよかった。
明日はフラムのことはちょっと忘れて
アイルランドに浸ろう。
日本と一緒の(いつのまにかの)「死のグループ」なので
悲観主義者なので
もし勝てなかったら、とか思うと眠れそうにない。
そして、代表ユニの緑が全く似合わないので憂鬱。
コーディネートも難しい。
まあ、ユニフォームっていうのは、どんなコーデでもいいんだろうけど。
そう思うと、フラムの白っていうのは、偶然にしても
本当にわたしのクラブだ!って感じ。
ありがとう、フィン

COYBIG!





0 件のコメント: