2023年2月5日日曜日

ゆるゆる


長い間冬眠してましたけど、

そこここで復活しようかと思いましたけど

気力のなさでこんなことに。

もう一度、老後のなぐさみにと気力を奮い立たせてみました。


とはいっても、最近はまった歌舞伎で復活ですけど。

まあ、ミーハーなのでね、色々タイヘンで楽しい。


2月3日。

福岡の櫛田神社で豆まきがありまして。

博多座で2月5日初日の「新・三国志」の出演者のみなさんが

豆をまく、というので出かけていきました。

「愛しとーと」のCEOさんがいい喉を披露(博多祝い唄)

して去ったあといよいよおもだか屋さん。

それまでゆったりしていたお客さんたちが

わたしをぐいぐいと押しのけながら前の方に突進してきて

こわくなったので後方に避難。


さて、おもだか屋チームの登場!

みなさん、私服、しかも普段着な感じ。すてき。

笑三郎さまはおしゃれな黄緑色のお召し物だったけれど。











猿之助さん、ご挨拶。
猿弥さん、一番厚着?
めがね男子の笑也さん。










「夢見る力」の若者たちが並んで。

さすがの若さで力強くまいてくれたのだが、わたしは後ろすぎて届かなかったわ。


しばらくして青虎さん、團子ちゃんが端の方まで来てくれた。

後には猿之助さんも。

今度は降るように飛んできてちょっとこわかった……(わがまま)。





團子ちゃん、にこにこしてものすごくかわいいの。

両手ふりふりもものすごくかわいかった。


笑三郎さまのお手振りもかわいかったです!


(それにしても写真がへただな。もっと練習しなくては。)


あっという間に終わってしまった。

豆はひとつも取れなかったけどみなさんのお姿を

間近に見られて満足満足。

その後、川端商店街を通って発券しに博多座へ。
(笑也さんがおっしゃっていたラーメン屋さんを確認。)







そして、久しぶりのブログ投稿にアタフタしている間に

「夢見る前夜祭トークショー」当選のお知らせが!

ありがとうございます!







0 件のコメント: