2009年10月3日土曜日

勝ち癖つけてね

UEL グループE 第2戦

フラム 1-0 バーゼル

マーフィ 57










リーグではなかなか勝てず17位なのであるが
ヨーロッパでは結果でてます。
スタッツでは完全負けていたけれど
なんとか耐えた、のか?
終盤は結構危ない場面もあったような。
見ていないからなんとも言えないけれど。

でも、勝ちは勝ち。
この勝ちムードをリーグにもつなげてほしい。

ブレーダ、アーロン、パンツ、ダファ、
ディックなどをお休みさせてのこの結果だから嬉しいよね。
代わりに、ケリー、ベアード、リーセ、
若いスモーリング達ががんばった。
UEFAに拒否されてサブGKを
入れられなかった。
ズービを入れさせてほしかったのだが
UEFAがだめと言ったの。
(もしかの時には、ゾルがグラヴをはめるつもりだったらしい)
マークが無事で、しかもすばらしい仕事をしてくれて
本当にありがたい。
弱小フラムもターンオーバーができるんだ。
レギュラーじゃない子たちも
同じくらいに仕事ができるチームになったのね。
本当に嬉しくて誇りに思う。

これで、グループ首位なの。へへ。
今度の相手はローマで、
リーセ兄弟対決があるのかなあ。
負けないよね、ビョルン!

-------------------------------------------------



フィンが出場したリザーヴの試合の映像が
ポンピ公式サイトで見られた。
とは言っても小さくてあんまりよく見えなかったのだが、
フィンの姿は小さくてもわかった。
すごく、ちゃんと走ってた。
嬉しかった。
ピキオンのゴールをアシストしたクロスはとても美しかった。
ゴール後、ピキのそばに駆け寄ってお祝いした選手達は
その後フィンのところにも来てくれて
みんなでフィンのアシストもお祝いしてくれてた。
そのシーンがとても嬉しかった。
遠めのFKも蹴っていて、
それもいいアーリークロスになっていた。
本当に嬉しい。
やっと、フィンが戻ってきた、という気がして。

でも、ハート監督は慎重。
明日のウルヴズ戦の先発ではないらしい。
怪我が多かったし、年だから
仕方がないのかもしれないけれど。
まだ、先は長いからね。
開幕7連敗で残留したチームはほとんどない、
という事実はあるけれど。
ママとしても、今無理して、
シーズンを棒に振ってもらうよりは
万全を期してもらった方がいいけど。
でも、代表のこともあるからねえ。

この試合、フィンはなぜか2番をつけていた。
本当は16。
先日購入した「すべての移籍情報を反映した
本物の選手名鑑」では5番になってるんだけど。
どこが本物なんだ?
でも、フィンの顔写真を載せてくれてるので許す。

で、びっくりなニュース。
ポンピの選手達は、今シーズン、
お給料をもらってなかったのらしい。
テイクオーバーの遅れのせい、とか言っていて
今週にはもらえるらしいのだけれど
プレミアのチームでこんなことがあるなんて考えられないよ。
たくさんの選手が出て行った原因はこれもあり?
オーナーは手術するとかで入院しちゃったし。
なんか、不安満載なクラブだわねえ~。
フィンは、みんなは、しっかり仕事してね!

0 件のコメント: