2009年10月3日土曜日

ありがとう、ハヌー

会社でとてもとても嫌なことがあって
とぼとぼと家に帰ってきた。
フットボールで気晴らし、と思って
あまり期待もせずに
先日のCLのミランvチューリッヒを
見たところ…

なんと!
ハヌー・ティヒネン(フィンランド代表CB)の
おしゃれなバックヒールゴールを見せてもらった!!
ちょっと不格好だったけれど
思わずにっこり。
というかにやにや。
いや~素晴らしい。
しかもそれが決勝点となって
アウェイで、ミランに勝ってしまったよ。
GKのレオーニもとてもよかった。
おめでとう。そしてありがとう。















髪短いのにいつもヘアバンドしてるなあ、と
思っていたら
これは、一種のヘルメットで
頭の怪我が多かったから
つけているのですって。
CBは頭でも守備しなければならないので
大変なことだよね。
そして、それにはFULL90と書いてある。
深いわあ。

ミランはオフサイド10個で
もちろんそのほとんどはインザーギのもの。
解説者の中には
「10回オフサイドしても1回決められればいい」
と言う人も多いけれど
わたしは、数年前にフラムと対戦したチームの
FW(誰だったか名前は忘れた。
顔は覚えているのだけれど)が
3、4回オフサイドになってしまった事に対して
現地解説おじが言った
「プロのCFとしてはお粗末」という意見に賛成。
オフサイドに引っかからないように飛び出すのが
一流のCFだろう。
と思うわたしは少数派なのか。
ふん。
どうせわたしは(略)。
やめてやる~あんな会社!

0 件のコメント: