2010年1月4日月曜日

素晴らしきFAカップ(…)

新年早々お仕事ご苦労様です。

FAカップ 3回戦

マンU  0-1  リーズ

これですよ。
これが、カップ戦の醍醐味!

マンUが3回戦で消えるなんて。
マンUは強いチームでしたぜ?
はは。
リーズは今、3部ですよ。
それも今昔の感ではあるが。


------------------------------------------




レディング  1-1  リヴァプール


ねえ。
ははは。
レディングは2部。


--------------------------------------------



フラム  1-0  スウィンドン


BZのゴール。
2010年も調子よく、嬉しいです。
しかし、やっと怪我が治って
戻ってきたAJがPKをはずしたよ。
うう。
突き放すチャンスだったし、
当然そうすべきだったのに。

ま、勝てたからよかったけれど。
スウィンドンは3部。


------------------------------------------



ポンピ  1-1  コヴェントリ



あやうく、
FAカップの醍醐味を
中立フットボールファンに
与えるところだった…。

強いチーム(含フィン)で来た。
2部だし
今のポンピには勝利が必要だものね。
アフリカンカップに何人も行っていて
心細いチーム陣容なのではあった。
そして、当たり前のように先制され、
わたしは「はいはい」とつぶやくしかなかった。
よく追いつきました。
ボーテングのゴール。
しかし、リプレイ。
試合数が増える。
疲れる。
アウェイだし。
すでに、後ろ向きなわたし。
選手が前向きでいてくれるのならいいけど。
でも。

公式で実況をやっているキーラジオが
試合前、フィンのインタヴューを流してた。
久しぶりに聞くフィンの声
早口(わたしにとっては)で
よくわからなかったけど、
ピッチ外での、一体どうなっているのかわからない
クラブの経営状態が選手達を不安にしている、
というような事を話していた。ようだ。

本当に、晩年になって、どうして
こんなクラブに来るはめになってしまったんだろう。
選手は試合に集中するしかない、とも言っていたが
それは可能なのだろうか。
それに、こんなに勝てないと、
選手の間でお互いに対する
不信感とか生まれないのかしら?
プロだから、大丈夫なのかしら?

もちろん、わたしとしては
フィンが、フラムやレッズ時代のように
チームに大いなる貢献をしてくれると
嬉しいのだけれど…。
まだその力はあると信じたい。
ってか、絶対ある!
…よね?

2008年のFAカップ王者なんだよ、みんな。
その時の喜びを…てか、
その時の子っているのか?

ううう…(墓穴)。

0 件のコメント: