2010年1月31日日曜日

もう、やめる!

そうしたら、もう、このいりいりとか
むかむかとかいった気持から解放される。

フラム  0-2  ヴィラ


リーグ5連敗ですよ。
これは、降格フォームですよ。
まだ、なんとか真ん中あたりにいられるけれど
「要塞」であったはずのホームでも負け始めて
これは、相当、やばいです。
攻めてはいたけれど
相手のDFがよかったというのもあるけれど
ゴールはどこから来るのでしょう…。

しかも、素晴らしかったはずのDFが
このところ、ぼろぼろ。
今日はブレーダと若きスモーリング(20才。
来年の夏にマンUに売られることが決まった)の
CBペアがよろしくなかったようだ。
パンツとコンチの怪我で、
RBアーロン、LBケリーだった。
ううむ。
トニとかベアードとかストーアとかいるし、
もちょっとなんとか。
ロイ監督を信じていたけれど
いるけれど、と言いたいけれど…。
終わった瞬間に大ブーイングだったよ。

でも、途中交替で出た
FWエルムは、オフサイドで認められなかったが
ラブリなシュートとかあり
いい感じの働きをしていた。
怪我人も多く、人もいないだろうけれど
そこが、監督の腕の見せ所でしょ?
なんとかなんとか。

あ、そか。
ファンやめればいいんだった…。


でも、負けてる時にいつも最初に思い出すのが
2002年のスパーズ戦の
ロスタイムでの逆転ゴール、
その時の喜び、感動…。
それがわたしのフットボールファン人生での
最初の、感動シーンだった。
その後も何度か嬉し涙に震えるような試合が
ありました。
はい、ありました、確かに。
これって、フットボールファンでなくては
味わえないものなのよね。
だから、みんな何十年もファンしてる。
わたしは、たった8年程度のファンだけど
それでも、ブーブーいいながらも見続けている。
何故だろう。

…わからないわ。
やめたいけど、やめられないのだわ。
次は、期待に応えてくれる、と思うー
思いたいからかしら。

少なくとも、フィンが現役でいる限りは
フットボールを見ずにはいられないでしょう。
あと、少し、だよねえ(涙)。
しかし、ポンピは
公式サイトを運営する会社にお金が払えない、ということで
数時間、サイトにアクセスできなくなっていた。
信じられない。
仮にも、プレミアのクラブが。
本当にここのオーナーって…。

-----------------------------------------------


スカムのジョン・テリーの浮気報道で
大騒ぎ(大笑)。
相手が、元同僚の、(私的には元フラムの)
ブリッジのガールフレンドということも
あるのかしら。
イングランド代表のキャプテンの
立場も危うくなっている、らしい。
ばか。
ま、私生活の事だから
奥様以外の人々は
何を言う権利もないのだけれど
今日のバーンリー戦、ブーブー言われてます。
ば~か。

0 件のコメント: