2010年1月12日火曜日

大寒波(ばか~)










イングランドその他を襲ったものすごい寒波のおかげで
先週末の試合はほとんど延期になった。

フラム v ポンピもそのひとつ。

コティジの屋根にも積っている。
クレイヴンコティジは、ピッチ下にヒーターを備えてないのだが
(プレミアのたいていのチームにはある。
これって貧乏だから?)
それに加えて、お客さんが出かけてくる際の危険?も
考慮して延期になりました。

フィンが、懐かしい(はずの)コティジに戻ってくる
試合だったのだけれど。
再試合がいつなのかはまだ不明だが。


そのフィンに移籍の噂。
QPR!…やだ、2部だよ。

ニューズオヴザワールドは
ペレが読む唯一の新聞(本人談)だが、
信憑性は、う~ん、ではないかと思うのだが、
その怪しい新聞に、
「フィンがポンピを出たがっている。QPRが興味を持っている」
と書いてあったのですって。
ポンピファンは、
フィンになんてほとんど愛情ないくせに
この噂には「裏切り者」呼ばわりの意見もあるのであった。

複雑。
でも、ポンピのピッチ外の混乱は
すごいストレスだと思うの。
それに負けずにがんばってよ~、
ポンピを残留させてよ~!
とも思うのだけれど…。
まだ降格すると決まったわけではなく
込み合っている降格ゾーンなので
残留の可能性はあるのに
2部でもいい、とまで
フィンに思わせるほどのポンピの状況なのだろうか。
QPRはロンドンではあるが。

何もわからないので何も言えないのだが、
でも、わたしはフィンが好きなので
とてもとても好きなので
フィンがどこに行っても応援する。
もう晩年なのだから好きなことをしておくれ!
ついて行く!!

0 件のコメント: