2010年2月20日土曜日

奇跡

その一

UEFAヨーロッパリーグ ラスト32 ファーストレグ

フラム  2-1  シャフタールドネツク

ゾル 3       ルイスアドリアーノ 32
BZ 63

いや~信じられない。
相手はディフェンディングチャンピオンですよ。
もちろん、圧倒されている時間は長く、
少しだけ見られた映像では
好きなようにボール回されて
防戦一方でとてもとても恐ろしかった…。
しかしっ!
DFよくがんばりました。
マークのすばらしいセイヴもあり。
BZの決勝ゴールはとても美しかった
(らしい。まだ見てない)。

アウェイゴール取られているし
来週のアウェイゲームでは
更に恐ろしいシーン続出かもしれないが、
ここまで来たら、絶対に勝ってほしい。
というか、勝つ!
みんなを誇りに思います。













シャフタールの選手達は試合の2日前
ロンドンでお買い物をしようと、
何故かハロッズに行ったのです。
フラムのオーナーのお店だと知ってか知らずか。
ま、一番有名な百貨店ではあろうが。
しかし、入店を断られた!
お店の言い分としては、
彼らが大集団であり、suspiciousだからですって。
suspiciousって何だろう。
失礼じゃないか?お客さんに対して。
シャフタールだから、だったのか?
チームのトラックスーツを着てたらしいから。
それにしても、ねえ。


その二

プルシェンコが金メダルを取れなかった。
色々言ってたけど(ルール批判?)仕方ないじゃないねえ。
ライサチェクが金。高橋が銅。
ステファンは4回転を2度も跳んだ。
もちろん、うまく決まらず。
どうしてもっと確実なジャンプにしなかったのだろう。
挑戦したかったのか?
でも、高橋との差はほんの僅かで
もしかしたら銅は取れていたかもしれないのに…。
などというのは、選手に対して失礼な
あと知恵というものよね。
ステファン、すごく浮かない表情をしていて
そんなお顔を見るのが辛かった。
また、辞めちゃうとか言わないわよね?
まだ若いのだから。



0 件のコメント: