2010年2月27日土曜日

奇跡 その四

では、ない。

この勝利は、
みんなの決意と熱意とがんばりがもたらしたものだ。

ヨーロッパリーグ ラスト32 セカンドレグ

シャフタール  1-1  フラム (2-3 agg)

3時に起きられなくて
なんとか、4時に起きたらHTで、
なんと、ブレーダのゴールでリードしていた!

しかも、公式実況はなぜかBBCラジオで
解説が、フラムの伝説的カルトヒーローLB
ルーファス・ブレヴィットだった!

恐ろしげなスタジアムの雰囲気の中
圧倒的に攻められて
失点した時は最悪の結末を、
ほんのちょっぴり予感したけれど(ごめんね、みんな)
しっかり守って
フラムはベスト16に残りました!!

みんな、すごい。
素晴らしい。
遠くまで出かけていったファンの皆様
行った甲斐があったねえ。

しかし、ヨーロッパでこんなにいい成績を収めながら
プレミアでも9位にいるなんて
本当にフラムはすごい次元に来たねえ。
名もない選手たちでも
いい監督の元で、努力すれば
こういう成果を出せるのだわ。
誇りに思います。

本当は、ジムおぢのうるうる声の実況が
聞きたかったけれど
ルーフの解説が聞けて嬉しかったよ。
マーフィが退場になった時は
「最低のレフェリングだ」と怒っていた。

BZがけがをしてマーフィも出場停止で
次のユヴェントス戦が心配だけれど
ここまで来たら
フラムファンをもびっくりさせてくれそうな期待しちゃう。
失うものは何もないものね。
行きたいなあ~コティジ。
ユーベ戦ホームは3月18日だ。
ナンバーズ買いに行こう…。
















がんばったセンターバックコンビ。
寒かったろうに、半袖ですよ、2人とも。



ミラクラのフットボールイングリッシュ」

centre half

センターバックのこと。
でも、日本ではミッドフィールダーのことを言うよね。
最初の頃、とても混乱した。
わたしの辞書には
「<サッカー・ホッケー>センターハーフ」と
書いてある。
これじゃわかりません。
頼りになるセンターハーフのことをThe Rockと
呼びます。
フラムではブレーダ。
どこにも行かないでね。


0 件のコメント: