2012年2月8日水曜日

被害者同盟

やっと、少し、立ち直ったので。

いつもは憎みあっている
(こっちが嫌っているというべきか)
フラムとお隣のスカムなチームで同盟しましょうよ。
間違ったPKを与えたくそレフに対して。


マンC  3-0  フラム

先制点は、ベアディのファールでPKだったのだが
これが疑惑。
倒れたアダム・ジョンスンが
自分の足をベアディに引っかかるように残した、
ように見える。
BBCのリポートも
翌日の、スカム戦の解説者も言っていたので
これはくそレフのミスジャッジというのが
大勢だろう、と思いたい。
しかし、そうだとしても
その時のジャッジが全てなので。
もちろん、ベアディが上手にタックルしておけば
あるいは、その前に、
そういう状況にならないようにしておけば
等々、色々あるけれど…。
でも、くそレフによっては違う結果があったはずだし
10分に失点していなければ
違う展開になったかもしれない。
2点目のベアディオウンゴールは…(涙)。
そして、ゴールが決められなかったのは
自分たちのせい。

せっかくのTV放送なのに
録画もしたのに見直せないわたし。
老後の楽しみにしておこう。


で、スカムな人たちもお気の毒。

スカム  3-3  マンU

スカムが3-0でリードしてたのに
マンUにPKがふたつ。
ルーニーが決めて3-2。

両方とも、わたしが見ても、えええ~?なPK。
3-2になればマンUもがんばりますよね。
で、同点になったのは、
スカムのDFのアレだけれど。
ま、人の事は言えないけれどね。

レッドカードは、抗議すれば覆る事があるけれど
試合最中のPKは覆らない。
あとで、くそレフが「間違ってた。ごめんなさい」と
告白することはあるけれど
(フィンのエヴラへのファールとか)
もう試合は終わっているものね。

これも含めてフットボール。
はい、わかってます。
お互いさまですものね。

マンC戦は大雪の中で行われた。
試合中に雪かきもあった。
この10年で初めて見た。

すごい雪。でも、言い訳にはならない。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒いし、暗いし、もう冬眠したいです。かわいそうなベアード。
ポギーがやっと来ましたね。あの前髪は何?サザエさん?
明日、ストーク戦。デラップってデンプシーをおぢいさんにした感じしません?「あの人、うちのおじいちゃんに似てる」とか言いそう(言わないか)。
デンプシーって苗字、アイルランド系ですね。遠いつながりがあるのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

似てるかも!
でも、おぢいさんというのはかわいそうです。アイルランド代表では数少ない、
男前かもしれない部類の子だと思っているのですが。せめて、パパ位で。

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。でもデラップって思い切り大人っぽい哀愁とか色気みたいなものがありますよね(なぜなんでしょう。単にわたしの思い込み?)。デンプシーの天真爛漫さと比べると激しい格差を感じてしまうのですよ(別に比べる必要はないのですが)。長男と末っ子ってところかしら?
アイルランド代表の男前度はスティーヴン・ケリーの台頭でかなり上がったのでは?少なくともイングランド代表よりははるかに上です。それにしても男前度でイングランドより劣るチームってあるのかしら。ルーニーとスカムのアレが水準を大幅に引き下げてますよね。ああ、話がどんどんそれて行きます。このくらいにしておきます。