2012年2月13日月曜日

BZ, who?

ポギー(=パヴェル・ポグレブニアク)が
先発。
映像は見られず
ジムおぢが「ポグレ…ポグレブ…ニアク」と
名前を呼ぶたびに、2、3回繰り返して
発音練習をしている実況を聞いていた
(予想に反して、ポギーと呼ぼうとは
言わなかった)。
でも、たくさん呼んでいたという事は
よく動いていたという事だったのね。


フラム  2-1  ストーク

ポギーが16分にデビューゴール!
素晴らしい。
BZが、先週QPRでデビューゴールを決めていて
くそぉ~と思っていたので本当に嬉しかった。
BZって誰だっけ?
と、言われるようにがんばってね。
追加点はくりんと。
と、言いたいんだけど
くりんとのシュートがバーに当たって
それがGKのソーレンセンに当たってゴール。
そのままクリーンシートで終わってほしかったのに
今シーズンはなかなかねえ…。
でもいいの。大事なのは3ポイント。
それにQPRは負けたし(hahaha)。


--------------------------------------------------


マンU v レッズでは、
8試合出場停止あけのスアレスが
その因縁の相手の、
エヴラへの試合前の握手を拒否した。
信じられない位のおばかね。
多分、自分は悪くない、と思っていたのだろう。
そうではあるにしても、
アントンとテリーの時のように
試合前の握手はなしにしよう、
とはなってなかったのだから
クラブも、スアレスの、ほとんどないかもしれない
脳細胞にしっかりと教え込んでおかなければね。
クラブの失態でもあると思う。
発言を拒否している監督もどうかと思うわよ。
今日になって、ごめんなさい、と言ってるけど
遅いよ。
醜すぎる。
早くイングランドから出て行って欲しいわ。

でも、ブーブーと言われながらも
ゴールを決めたので、
いい気になっているよねえ、きっと。



さすがロシアの人、ポギー。半袖。
 

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また例の展開で引き分けか逆転に持ち込まれるのでは?とハラハラ。フースとデラップが来なくて助かった。スカムとRが負けたから満足感もひとしお!
ボビー、Rのだっさーいキットでいきなり人相まで悪くなったよう。
ポギー、お見事なでびゅー!働き者な感じです。でも最初からがんばりすぎて脚を故障。大丈夫?
ポギーが手当てを受けている間、ブレーデが手鼻かんだり、線審にドリンクを勧めたり大忙し(線審、ドリンクを拒絶。手鼻かんだ手でどうぞ、って言われてもねえ)。
ブレーデがたまにドリブルで前に出てくるとキリンさんの玉ころがしみたいでどきどき、はらはら、ワクワクします。相手選手も、え?って思うのか手出し(足出し?)しません。
リバプール、イヤな感じ。オーナーに言われて渋々あやまったらしいですね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

働き者のFWっていいですね。
怪我がひどくない事を祈ります。
激しく。

ブレーダの後ろからのパスって結構いい感じだと思います。どりどりもどんどんやってもらいたい。

次はQPRですねえ。
アウェイとはいえ、一時期ホームだった
ロフタスロードだもの。
いや、その頃の人は、レイ・ルー以外いないかもしれないけれど。


(フラニーさん、コメント書いてもらう箱の下のほうに「名前/URL」というところがありますが、そこに名前を書いてもらったら
匿名さんではなくなりますので、よかったら。)

フラニー さんのコメント...

ちゃんと名前入ったかしら。すみません、いろいろ。
QPR戦、今季の山場になりそう?(ショボい山場ですなあ)。
昨シーズン終了の時点ではよもやBZとMHが敵になるとは誰も想像しませんでしたよね。しかもQPRとは。
フラムがフェアプレー・リーグで2位に上がってて、ヨーロッパに行けそう?って憶測も流れているようですけどイングランドが国別ランクでトップ3に入らないとダメなんですよね。今季プレミアリーグはレッドがやたら多い感じなのでどうでしょう。

フラニー さんのコメント...

ヨルって目(だけ)がゴルゴ13ですね。
口元はイースター島のモアイ。
勝つと得意そうにアゴをしゃくるのでモアイ度が上昇。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

負けたくないですよね、QPRには。
BZがいるから余計に。
ブレーダとアーロンが押さえてくれるでしょう。

フェアプレイリーグは痛し痒しですよね。
フェアと認めてもらえるのは嬉しいですけれど、今シーズンのことを思うと。
もちろん、あの日あそこで、ちゃんとDFできていれば、辛いけれど嬉しい、朝4時起きの日が続いていたのになあ。

自力で7位あたりに上がって。

…て、無理ですかね。

フラニー さんのコメント...

オーデンセ戦を思い出すと胸をかきむしりたくなりますね。早い時期からこつこつと戦ってきたのに、ああ、痛恨の瞬間・・・。
今季ってなにもかもがちぐはぐな感じがします。じっくりチームを作り上げるべき時期なんでしょうが、ヨルがどこまでフラムに愛着を持っているのかも疑問です(前の人に手痛く裏切られたので次の人も信じられないんです)。
そういえばストーク4連敗ですね。プレミアで一番騒々しいはずのファンも静かだったし、ELやFAカップでお疲れなのかしら(ヒガミ&イヤミ)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ま、偏見なのですけれど
ヨル監督には、自分の中で重要な「うちの子感」がイマイチ感じられないのです。
前の人にもなかったなあ。

ストークはヴァレンシアですね。
負けるでしょう(ヒガミモノノガンボウ)。

フラニー さんのコメント...

そうなんですよ。シーズン半分以上過ぎたのに、いまだに「この人がうちの監督なのか?」って感じ。「かわいい!うちの子!」って思えないんですよね(ロイはおやじでもかわいかった)。
MHにしてもヨルにしても「フラムなんかに来てやったんだ。オレ様に恥かかせるなよ」って言われてるみたいで・・・。
あ、サンチェスも正直イヤでした。
実はサンチェスがうちの監督だったときに某所ですれ違ったことがあるのですが、すごく傲慢そうで、しかもファッション・センスが最悪!白いおズボンに体に密着したTシャツという体操選手みたいなかっこうでエラソーに歩いてました。ああ、こんなのがうちの監督なわけ?って苦悶しました。

先日、偶然マイケル・ジャクソンのファンのかたのブログに行き当たったら「ロンドンの名門クラブ、フラムにMJ像が・・・」と書いておられました。
どひゃー!名門ですって!そうよね、ビッグ・クラブではないけれど長い伝統を持つ由緒正しいクラブですもの。ふふ、ちょっとニヤけちゃいましたよ。