2012年8月16日木曜日

日常に戻ろう


オリンピックは終わり、
15日はフットボール代表戦の日。

日本代表は、ベネズエラと札幌で親善試合。
追いつかれて、1-1引き分け。
香川が出ていて、いくつもチャンスはあったが
決められず(日本の先制は遠藤ヤット)。
プレミア開幕は18日なのに
今ここにいていいの?と思った。
ウィガンにローン移籍することになった宮市も
ベンチにいたが使われず。

大事なWC予選のために
みんなが集まって練習するのは大切なのだろうが。
イギリスへの帰り道は長かろう。


フラムの子たちもあちこちで試合。
いまいちな結果の中、
デンちゃんのベルギーがオランダに4-2で勝利。
記事を読むと
おもしろそうな逆転勝ちみたいだったので、
それを放映するGAORAと、急ぎ契約しましたよ。
1300円もするけど、よしもと新喜劇もあるのでね。
というか、わたしが契約しているのは
サッカーセットのはずなのに
それに含まれない、フットボールの
放映をするチャンネルのなんと多いことか。
改善を求む、スカパー様。

アイルランドは、シェイが引退を表明してしまい、
その他のシニアメンバー(ダン、キーン、ダファ)が
欠場の中、若い人たちががんばって
アウェイのセルビア戦、0-0引き分け。
シェイに替わるGK、ウェストウッドが
がんばったようだ。
ケリーがフル出場。
リーターにポジションを奪われるわけにはいかないと
思っているだろうが、はたして。

プレミア開幕は明後日です。


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

開幕前夜にいやなニュースばかりが。
デンプシーが出場拒否で罰金を科されたとか、ハンゲランドが契約延長を拒んでいるとか・・・。
ヨルは記者会見で「デンプシーが今もCL出場クラブに行きたがってる」と言ってますからリバプールはなし、ってことでしょうか。
主力がどんどん流出してなんだかコールマン時代の末期のようですよ。

フラニー さんのコメント...

ヨルは「リバプールはデンプシーに関心があるといっておきながらオファーは出してこない。失敬だ」といってます。え?じゃあ、デンプシーにはオファーは一切来てないってこと?本人はリバプールに行く気になってるみたいですが。悪い代理人に踊らされているのかしら。