2012年8月27日月曜日

I'm on fire

18日のプレミア開幕戦、
フラムは素晴らしいゲームをし、
嬉しくて、たくさんしゃべりたかったのに
なんと、翌日からインターネットが
できなくなってしまったの。
セキュリティソフトの不具合が原因だとわかって
やっと今日復活。
もう、Bxxxのばかあ。

で、遅ればせながら、おしゃべりします。
だって。


フラム  5-0  ノリッジ

ダファ
ペトリッチ x2
カカ
シド(pk)

ノリッジ相手とはいえ、5ゴール+クリーンシートは
素晴らしいですよ。

プレシーズンでは期待できる働きをしていた
新加入のペトは2ゴール決めてくれて
すごく嬉しいし、本人も自信を持ったのでは。
ミドルシュートすごかった。

カカ(ほんとはカチャと言わなきゃ
いけないのかもだが)のゴールも嬉しい。

ダファの、12/13シーズンフラム初ゴールは、
反対サイドにいたリーセ兄(弟はもういないけど)
からのロングボールへのいい飛び出しで、
これって、レッズ時代のフィンの
プレミア唯一のゴールの時の
兄からのパスととても似ていて
ひとりでしみじみしてた。

おまけに、Qがスウォンジー相手にホームで
0-5で負けて(大笑)、でも、アルファベット順?
フラムが初日終わった時点で首位

とても幸せに寝ました。

ところが、翌日にはインターネットが使えず。
しかも、セインツ(お帰り!)とマンCの試合に
興奮しすぎたのか階段を踏み外し、
足親指の爪を剥がしてしまったのだった…。

うかれすぎたのね。
いや、酔っ払っていたというべきか。
反省。


そして25日。

マンU  3-2  フラム

一見、頑張ったじゃん、みたいな
スコアだけれど、よろしくない失点でしたねえ。

せっかく、ダファの、よく練習しました風な
FKからの先制だったのに
(前にも見た事ある形だったけど
その時は入らなかった)
あっと言う間に、大嫌いなファンぺル(略)の
すごくいやらしい形の同点ゴール。

で、国内大注目のカガワのゴール。
オフサイドじゃないか、と、顔を背けながら
つぶやいたのだった(リーターがオンにしたのかなあ。
でも、違うレフだったら…。くそお)。
おかげで、朝のニュースで、うちの子たちが
あれ~みたいな顔をしている映像を
たくさん見る羽目になってしまった。

そして、3点目。RBがなんでそんなところに。

DF的には本当にがっかりした。
ボール一杯持たれて、ずっと守っていて
ちょっと、引きすぎじゃないかみたいな
展開だったけれど、でも、攻めてほしいものね。
あちらは、リオがけがで、キャリックがCBだったし
GKは、ほら、あれだし。
なんとか、なりそうな気がしたのだけれど。
いや、確かに、フラムの2点目は、
あれとあれとのあれで、ogだったけれど。
でも、もっと、攻めろよ~。

TVで放映があったので録画しているので
急いで見ます。
きっと、いい所、一杯あったのだろうと思う。
観戦記みたいなのを書きながら見ているのが
良くないのよね。
ちゃんと、見られないから。
けが以来、初めて飲んでたし。
デンちゃんの素晴らしさは感じていたのだけれど。
ライヴ見ながら、
「デンちゃん、どこにも行かないで~」と
すごく思っていたのだった。

ううむ。
わたし、デンちゃんがすごく好きみたい。
あの、微妙なストライプのシャツに
デンベレ30を入れて買おうと決めた位に。


移籍期限はあと4日。
くりんとはどうなるの?


蛇足でしょうが
I'm on fire というのは、スカパーの
プレミアの試合放送の時の曲。
Kasabianが歌ってます。
さあ、行くぞ、みたいな気持ちになれる
いい曲です。



シーズン前に公式HPがリニューアル。
…見にくい。

そこから見つけてきた一枚です。

マンU戦のゴール後のダファ。すでに2ゴール❤













5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ミラクラさん、心配してたんですよ。もしかしておしのびで訪英中?と思ったりして。足、大丈夫ですか?お大事に。
開幕戦の日、すごく暑かったんです。30度はイギリスでは大猛暑!ハンゲランドは試合中、汗だくになったシャツのすそを絞ってました。
ハンゲランド、やっぱりキャプテンですね!ますます頼もしい感じ。
ペトの2ゴール、うれしいです。顔だけ見て、ガラの悪いお兄さん?って思ってたんですが、高温でみんなが何度も水分補給してはボトルをポイポイ放り投げるなか、ペトはベンチの人に「ここに置けばいいの?」みたいに目で合図して、ラインの外にそっと置いてました。試合後のインタビューもかわいくて英語もけっこう上手。
リーターは歩く姿が後ろから見るとダフそっくりで「あー、またダフがかったるそうに歩いてる」って思ったらリーターでした。
ロダジェガはKO前、みんながウォームアップしてるのに座り込んでサボってました。まだコンディションが万全ではないのかしら。新装公式サイトの「ペト、サシャ、ウゴのロンドン見物」でも1人しらけてるみたい。大丈夫かしら。
同じビデオ・コーナーの「ハンゲランドに10の質問」ではハンゲランドもカカの名前を発音できませんね。「僕たちはカカって呼んでます」って。ヒゲ面でも清潔感いっぱいのブレーデ。

Summer.c.☆ さんのコメント...

はじめまして。初コメントです。ミラクラさんから、kasabianの名がでてくるとは。私も好きな曲あります。その曲は知りませんが。今度聴かせてください。

フラニー さんのコメント...

公式HP、ほんとに見づらいですよね。
マンU戦、ハイライトしか見てませんが、3-2となったとこから積極的に攻めてたようで、チャンスもかなりありました。でもそれなら最初から攻めてれば・・って思いますよね。
ブライアン、惜しかった。早いとこゴール決めないとプレッシャー強まりそう。
デンベレ本当にすごいです。風貌にも年に似合わず風格が感じられます。でもトッテナムが狙ってるって・・・。ガーン。レアルやバルサなら仕方ないけど、何が悲しくてスパーズ?
いずれ移籍してゆくことになるのかもしれないけれど、世界最高のクラブに行ってほしい!
そういえばノリッジ戦、デンプシーのシャツを着た子たちがいっぱいいましたけど、本人はどこにいたのか。
イギリスの解説、なぜカガワみたいな単純な名前が言えないの?なぜわざわざ「カッ・グウァッ・ウワーッ」ってブツ切りいわないといけないのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

Summer.c.☆さん、いらっしゃいませ。
実際、Kasabianのことは知らなくて、調べたら彼らの曲だった、ということで。しかも、本当のタイトルはFireでした。
すみません。
いいバンドあったら、ぜひ教えてくださいね。なかなか、巡り合う機会がなくて。

フラニーさん。
ペトって、礼儀正しい今野選手みたいな子なのですね(彼も、ボトルを決して投げないそうです。)
3人のロンドン見物映像おもしろかったです。ロダは恥ずかしがり屋さんなのかしら?

フラニー さんのコメント...

礼儀正しい選手で思い出しましたが、数年前、アンドラだかサン・マリノだかの極小国の選手が交代出場するとき、脱いだジャージをパパッと手早くたたんでベンチの人に「これ、お願いします」って感じで手渡してから出て行ったんですよ。ビックリ。プロの選手じゃありえないでしょうね。

そうですね。ロダ、ブライアン、サルシドと中米の人たちって案外シャイでデリケート?っていうかロンドンになじめないのかしら。
サルシドって最初に写真みたとき「ぎゃー、コワイ顔!ボンド映画のジョーズみたい」って思ったんですが実物は思ったより華奢でおとなしそうでした。