2016年11月20日日曜日

早退厳禁



諦めちゃダメ!



フラム  1-1  シェフィールド・ウェンズデイ

マロ 91     フォレスティエリ 10


Skyのハイライトを見たけれど
前半は相手の攻撃シーンばかりで
守備も怖くて、よく1点で抑えたよ。
PKをもらえていたら違う展開になっただろうけど。
でも、できが悪くても
なんとか勝ち点もぎ取れるようになって嬉しい。
成長したということよね。
スラヴも「昨季なら0-3で負けていた」と。
マロ、すてきなゴールありがとう!






























ピアッシー → フロー 55
Kマック → パーカー 76
フレディ → デニー 76

その他サブ=ベッツ、ティムリー、セス、マット



コティジ要塞化計画はまだまだ道半ばだけど、
少しずつ上を向いて行こう!


そういえば、ウェスト・ハムも
89分90分の失点でスパーズに逆転されていたね。
3-0で負けていても、
もしかしたら一矢報いてくれるかもしれない、などと
どうしても思いたいものだから早退したことはないけど
その望みが報われることは少ない。
それでもなお。
悲しいファンのサガであります。




ラグビー日本代表がウェールズ相手に善戦!
すごくワクワクドキドキのいい試合だった。
75000人のスタジアムで試合できて
選手たちも楽しかったって。
わたしも、2019年までは元気でがんばろう!





















4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

なんだかとってもいや~なムードの試合でした。最後の10分くらいは盛り上がりましたが、とにかくこっちが全然ダメで、負けても1-0なら御の字だよね・・・なんて声も聞こえたほど。
試合前の黙祷のとき、アウェイファンが騒いでてやな感じでした。その前に、選手入場のあと、バトンがアンセム・ジャケットとやらを脱いだら、「黙祷があるから着てたほうがいいよ」と言われてもう一度着ようとしたところ、うまく着られなくて(ただのジャケットですよ!別に複雑な構造ではない)ピッチの真ん中で四苦八苦。キーパーがこんなに不器用だなんて・・・と不安に。
それにしてもウェンズデーの選手たちってあくどい!暴力的に体当たりしまくってボールを奪うくせに、こっちがちょっと触ると「あ、眼が!」「ああっ、顔が・・・」とバタバタ倒れまくり。しかしほんとにすばしこい。うちの選手たち、一体どうしちゃったの?ってくらいにパスが通らず、攻めあぐねてました。
あちらはGKが時間かせぎしてイエロー(レフはクソだったけど、この点は評価)。もう勝ったつもりでいたんでしょうけど。ふふん。
急に寒くなったから?アイスランド人やノルウェイ人が手袋してたくらいですから。
そういえばスラヴのジャケットもツルツルテンで変だったし(後半はコート姿)。
プログラムの「恥さらしコーナー」ではヨロネン君が「マロと一緒にエレベーターの閉じ込められるのはイヤ。だっておならが・・・」って。う~ん、なんだかエスカレートしてますよ。どこまで恥をさらしまくるのか。マロはおならで相手ディフェンダーを撃退して同点ゴールを決めたのだな・・・と誰もが思ったことでしょう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お疲れさまでした。

ううむ、どうしてそんなにダメダメだったんだろう。時間空きすぎ?練習しすぎ?相手がうまかったんでしょうね。バタバタ倒れる戦術も含めて。まあまたいい勉強になったということで?スラヴは日々成長しているのでスーツもツルツルテン。

黙とうで騒げるってどういう人間なんでしょうね。親のしつけが。
でも、らっぱがすてきだなあと思いました。胸に響きました。

ヨロネンくん遠慮ナシ!でもいいの、仕事してくれれば。わたしはマロとエレベーターに閉じ込められることは多分ないから。

フラニー さんのコメント...

とにかく連繋プレーがダメで、迅速にパスが出せずに迷ってる間にボールを奪われまくり。代表疲れ?でも代表に行ってないトムもダメでしたね。選手同士で言い合いになる場面もあったし。スラヴの戦略をみんなが理解できていなかったのか?やっぱりピッチに対角線引いてもらわないとダメ?
最後のほうでようやく勢いがついてくるとチャンスのたびにベンチの選手たちがみんなダグアウトの外まで出てきて応援してたのがかわいかったです!

ラグビー・ジャパン、残念でした。最後の最後にウェールズがドロップ・キックを決めなければ引き分けだったのに。でもよくやりました!立派です。
錦織も残念。でも日本人が世界ランク5位ってすごい!
さっきTVで政治討論会みたいな番組を見ていたら「なんのかんの言ってるより、日本に行って2日間で陥没穴を埋める方法を学んできたほうがいいと思います」と発言している人がいてうれしかったですわ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

やっぱり選手たちもこんなはずでは、といらだっていたんでしょうね。みんな、まだまだ勉強ですわ。がんばれ。
ダグアウト飛び出し応援、かわいらしそお!見てみたい。

イングランドのWC優勝試合を思い出しましたね。あそこでドロップキックとはさすがですし、それを日本は予測しておかなくてはいけなかったでしょうか。日本はコーチが代わって、色々と過渡期みたいでちょっと苦労してる模様です。でも修正する力が素晴らしい。

今まで陥没といえば中国、みたいな感じでしたので嬉しいような恥なような。今原因究明中らしいですけどなんか怖いです。