2017年3月12日日曜日

ダブル!



アレにダブル!
素晴らしい!


午後3時前、
よろよろと家にたどり着き
なかなか辛かったので
もう寝ちゃおうか……とくじけそうになったのだが
よかった、起きていて!
ジムおぢとジェイミーのかわいい笑顔を思い出しながら
実況を聞いたよ。


ニューカスル  1-3  フラム

マーフィ 76       トム 15
              セス 51
              セス 59


詳しくは公式でご覧ください。



セスがMFで大活躍。
しかも追加タイムにPKまで獲得してしまって。
ううそれはイラナイ~と思ったけれど
セスのハット・トリックのチャンスでもあったし
セスが……と思ったら、なぜかティムリーが蹴って
やっぱり外した。
なんなんだ、これは。
恐ろしいことだ。

試合後、ティムリーが弁解してたけど
PKを蹴るのは試合前にスラヴの指示で
決まってたそうで。
でも、試合の中でノッてる選手に蹴らせる、という手もあったのでは。
というか、選ばれてたのなら決めてよね、ティムリー

でも、首位さま相手に素晴らしい試合をしてくれた。
本当に素晴らしいチームになっている。
嬉しい。
ものすごく嬉しい!

その他の試合の結果がよかったので
6位までに2ポイント。(+1試合)
なんだかなんだか。


素晴らしい(語彙不足)ゴールをありがとう、トムセス



















2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ティムリー、この間のOGの罰ゲーム?

スポーツ番組を聴いていると、今、チャンピオンシップを面白くしているのはフラム!という実感があります。メディアももうフラムを無視してはいられない。1,2位はほぼ確定していますが、今のフラムは首位以上の強さがあります。ある記事では「この試合を見たらニューカスルが首位だとは信じられないだろう」と。
セス君、ほんとにすごいです。エヴァトンはセス君獲得などとても・・・というわけで双子の片割れのスティーヴンを狙っているとか。セス君はフラムの宝であり、いずれはイングランドの至宝となりましょう。
ニューカスルからは「1月にトムを獲得していれば」という声もあるようですが、1月当時、マグパイ・ファンは「ケアニーなんてこれから伸びるわけじゃないし、高いカネ払う価値なし」と切り捨てていたんですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

はっ!罰ゲームだったのか……。それにしても呪われています。

どのチームのファンも「うちにきたベストチーム」って言いますよね。あとは何かしら無慈悲な決定力が欲しいものです。それにはPKを決めるということも含まれます(T_T)

ライアンの活躍に隠れてますけど、スティーヴンも代表だしフラムU18キャプテンだし、これからが楽しみですよね。
トムは子供の頃、リーズ?に「いらない」と言われたんですよね。ほんとわからないものです。本人の努力とかいい指導者に恵まれる、とかいろいろあるのでしょうけど。フィンも「イラナイ」と言われた子だからしみじみします。でも、トムはプレミアに上がるまでちゃんとフラムにいてほしい!