2017年3月26日日曜日

コティジ巡礼(3)




3月7日(火)


リーズ戦。
怖いよ~。
夜の試合で寒いだろうから
使い捨てカイロを持って行く。


試合前パイントを飲みに、フラム・サポーターさん御用達の
クラブツリーに行こうかと思ったけれど、
駆け足ロンドン観光で疲れていたので断念。
のろのろしていたら、選手バスもすでに去っていて
いろいろとダメなわたしだった。

でも、夕闇のコティジ、キレイだなあ。

夜なので写真が更にヘタ。(腕のせい)

みんなもけっこう厚着だね。


トマかっこいい!(定期連絡)
しかも薄着。

開脚キャプテン


セスくん。かわゆいのに凛々しい。


ドキドキ。さむさむ。


やさしくマスコットくんのお世話をするトム

今日もまたなんだかなベッツの写真。


大勢のリーズ・ファン、うるさい。
威圧感がすごい。

やつらを黙らせてやるんだ!
COYW!!!


と、期待していたのだけれど、
なんとティムリーのオウンゴールで5分に失点。
クリアしたつもりのボールが
ステキなカーブを描いてゴールに。
くすん。

その後、いつものように、ボールをポゼッションし、
よく回してチャンスも作ったのだが決め切れず。
ケブちゃんのシュートがクロスバーに当たって
入った!!!と思ったが
くそレフはゴールを認めなかった。
後刻、TVリプレイで誤審だったことが判明。きいぃぃ。
くそレフはリー・プロバートだ!

スラヴ、4審に抗議中?

0-1でHT。
なかなかいりいりする展開。

ビリーが挨拶回りに来たので一枚。
ほんとは、道端で会いたかったのだが。
しかし、暗い。


61分、なんとかせねば、とマロに替えて、セス投入。

入って早速攻撃参加していいラストパス出したが
中に誰もいず。
セスはまあまあなCKも蹴っていた。

75分にKマックCMに替えて、パーカーゾロ

怒涛の攻撃もしっかり守られてしまって実らず。
相手が、交替や、CKやゴールキックとかを
ゆるゆるとやるのにもイライラして
ほんと、もうなんとかして~。

でも、89分にパーカーがひどいタックルを受けて
激怒してい(るように見え)たのにはちょっとびっくり。
熱いキャプテン
相手は2枚目のイエローで退場。

追加タイムに入っても怒涛の攻撃。
一度、カウンターで危なかった時はティムリー
素早く戻って粘り強くDF。
リーズ・ファンは早く終われ~の口笛攻撃してたけれど
あなたんとこの選手がのろのろしてたから
追加タイムが5分になったんです。

そして、残りがあと数秒のところで!
トム!!!
トムの魔法の左足(ジムおぢ)!!!
ボックスのちょっと外からきれいなミドル!!!
トムはハミ―・エンドに走って行ってフェンスを越えて
他の選手も加わって、もうコティジは狂喜乱舞の大騒ぎ!!!
もちろんわたしたちもわーわーと飛び跳ねて大喜び!
なんとかしてくれるだろうと期待してはいたが
もうだめか、もう笛が、と諦めかけていたのに
やっぱりこの子たちはすごい!

リーズはさぞかしがっかりでありましょう。
5番の人、暴れてる?


フラム  1-1  リーズ

トム 90+5   ティムリー(og)5


公式リポート、プロのお写真などはこちらで。



るんるんと帰る。
勝てなかったのは悔しいけれど
帰り道、大勢のリーズ・ファンの歌声に
屈辱を感じたりせずにすんでよかった。

お馬さんがいた。



もう少し余韻にひたりたくて
ゴールデン・ライオンに寄り道した。
入口でチケットのチェックあり。
ものすごく混んでいたけれど、みなさんそれほど長居はせず。
もう、23時近くになってたと思う。
TVで試合のハイライトが流れて
トムのゴールが決まった瞬間、拍手と歓声。
みんな、にこにこしてた。


やっぱりビールは冷たい方がおいしい日本人であった。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

本当ならフラムが勝つべき試合ですが、ドラマチックなラストは今季の中でも記憶に残る試合でした。PNEとリーズ戦、いい試合が見られてよかったです、というか、ミラクラさんが幸運の女神だったんですね。そのあとの試合はひどかったですから。

先日、マットのインタビューがどっかに載って、「今、いい結果を出せているのはQが素晴らしいチームだから。これまで所属したクラブのなかでも特にいいチーム。エゴイスティックな選手はいなくてみんな謙虚にチームのためにプレーしている」ってなことを言ってたそうです。はあ~。つまりフラムではオレ様な選手ばかりが起用されて自分はチャンスを与えられなかった。自分勝手なプレーをする選手が多くて結果が・・・ということなのかしら。マットのことですから露骨にかつての所属クラブを批判するのは避けようとしたのでしょうが。

ところでジムおぢはともかくジェイミーはいつも顔に気合が入ってる感じですよね。一人でいるときもああなのかしら。ウルヴズ戦のときツアーガイドのおねいさんを見かけました。声はかけませんでしたが。
イギリスは今日から夏時間でお花も咲いてようやく春らしくなりました。次回はぜひお花の季節にお越しください。そして優勝決定戦を観戦しましょう!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当に興奮する試合でした!
わたしが幸運の女神ということは絶対にないですけど(鳥栖戦とか絶対勝率悪いです)わたしの運をここで使った、のかなあと。(その後PCが壊れたりしましたし。)
次のリーグ戦からはまた気持ちを切り替えて。あと8試合ですものね。今気づいたんですが、4月の日程がものすごいですね。
昨日の試合トム出てなかったですけど、けがでなければいいんですが。CMはクラブでもゴールを決めるように。そしたらフラムに置いてもらえるかもしれません。

マットが今活躍しているのは嬉しいですけど前のクラブと比べるのはよろしくないです。よっぽどのことがあったのかしら。でも、今のフラム、みんな謙虚にチームのためにプレーしてる、って思うんですけど。

ジェイミー、確かに珍しいというか個性的なお顔ですね。多分、街で会ってもわかるかも。

もう夏時間ですか。早起き辛い…と思ったら夜の試合はひとつだけでした(プレイオフは別にして)。今日は東京あたりで雪が降ったりしてぴりっと寒い日でした。ロンドンを思ってしみじみしました。
お花の季節の優勝決定戦!ぜひ行きたいです。もしかしたらプレミア(略 
でも次回のために、元気でいるようにがんばります。