2017年7月19日水曜日

どんよりな夏



ラスがデンマークのブレンビーIFへ移籍することになった。
完全移籍(お値段は秘密)。
悲しい。
ものすごく悲しい。
ローンに出されていたので
スラヴのプランにはないのだろうなあ、
でも成長した姿をプレシーズンに見せてくれたらチャンスあるはず、と
期待していたのだけれど。
故郷に錦、とは言えないかもしれないけれど
まだ若いのだから、フラムにいるよりも
ずっとすばらしいことがあるかもしれない。
というか、あれ!
すばらしい選手だもの。
がんばれ、ラス












嬉しそう。
かわいい。
ううう悲しい。

また、ひとり、あの辛い日々を一緒に耐えた選手が
いなくなるなあ。
あの、と言って浮かぶ絵は、小山ランニングのアレなんだけど。
あれがあの時期を象徴しているような気がしてるのね。
もう忘れたいし(年のおかげもあって)
けっこう忘れているのだけれど、あの絵だけは。
思い出すと、歯噛みぎりぎり~、ってなる。
幸せなことより、悲しい悔しい思い出の方が残ってるわたしって
前世の報いかしら。


ダニエルという若いGK(19歳)が
ブラガから来たらしいのだけれど
公式ではまだ発表していない。
ベッツバトンの代わりではないということなのかしら。
ふたりは去ってしまいそうだし、
誰か立派なGK、取ってくれるんでしょうね。
そりゃ、ベッツが世界一のGKとは
思ってはいないけど、そんなにひどいのかしら。
そこそこやれてる、と思ってたんだけど。
スラヴの基準ではだめなのね。
ベッツ・パパ悲しかろう。
わたしも悲しい。
でも、仕方ない。

プレシーズンの試合はこちら確認してね。
スカムにぼろ負けなのが悔しい。
しかもトマを出してきたりして。きいい。
ローン元天国のスカムは、トマをどうするかは
プレシーズンの出来を見る、という話もあって
それではトマ頑張るでしょう。
どのくらいがんばったのかは、非公開試合だったので
わからないけれど。
でも、プレミア王者を相手にして
スラヴもみんなも思うところがあっただろう。
どうぞよろしく。

新しい選手がこない。
もう何週間も噂されている人、どうなっているの?
んなに悩んでいるのならいらない、と思うのだけれど。
来たくないひとはいらないよね。
すでに嫌い。

でも、だれかは来てくれないと。
少なくとも、GK、SB、FW。
移籍窓ゆったりなクラブですけど、だんだん不安になりますよ。
なんとかなんとか。
ほんとうになんとか。




0 件のコメント: