2017年7月11日火曜日

3連戦


8日(土)は、あちこちでフラム3連戦。

まず。

フラムU18 7-1 ピータバラ

すばらしいね。
詳しいことは公式で。



ウィールドストーン 1-0  フラムU23

アウェイだったので、公式のアップデイトはなく
あちらのツイッターで見守っていたのだが。
ポーランドに行けなかった選手たち、悔しかったろう。
ぼくたちはこんなにできるんだ、というところを
見せつけてやらなくちゃいけない試合だったのだが。
どうだったろう。
あちらのサポーターがフラム・サポさんたちを
脅かしたり暴言吐いたりしたそう。
ヤな感じ。
公式リポートはこちらでどうぞ。



そしてポーランドでは。

FCズリーン  0-2  フラム

バートロミュウ 80   アルコ 29
ディオップ 82     デ・ラ・トレ 72

うう。
2-0は危険なスコア、というけれど。
数時間前に鳥栖も2-0から逆転負けしたのを
目の当たりにしたけれど。
まあまあ、プレシーズンだしっ。

<前半>
バトン
フレディ、マド、ティムリー、デニー
トム、Kマック、ステフ、アルコ、デ・ラ・トレ
ケブちゃん

<後半>
ロダック
フレディ(Sセス 68)、マド(オポくん 68)、マル、ラグ
トム(LVC 58)、Kマック(オライリー 58)、
ステフ、アルコ(ジョージ 68)、JDT
ケブちゃん

その他サブ=ノーマンくん(しょんぼり)

公式リポート、ハイライトなどはこちら

得点者のふたり。















そして、U19ユーロでは。
セスイーダンくんが先発して、
セスはなんと、2ゴール!
ドイツに4-1で勝利し、準決勝進出だよ。
すばらしい。
準決勝は水曜日にチェコと。
でも、どうかふたりとも、けがなくね。
すでにセスは働きすぎなのではないかと心配。




















ヨロネンくんとお別れすることになった。
デンマークのACホーセンスに移籍するのですって。
なんだかまだずっと少年のように思っていたけれど
もう24歳になっていた。
8年間もいたのね。
決断の時がきたのでしょう。
一緒に写真撮ってくれてありがとう。
(恥ずかしいけど出しちゃう。)
197センチ!
ものすごくがんばれ!ずっと見守ってるからね。




















でも、これはつまり、シニアのGKが誰もいなくなるということ?
まあ、バトンはポーランドに行っていたけれど。
誰がくるのですか、スラヴ
そしてベッツは……。




-------------------------------------


朝のNHKニュースで、
カムデン・マーケットで火事があったと知り、
ええええまたロンドンで?!と急いで現地ニュースを
見に行ったのだが、よくわらかず。
青春の思い出、ディングウォールズのことが心配なのだが
焼けた((T_T))という話と大丈夫だったという話があるのよ。
ピアスを買ったCeltic Dawn は?
タコスを買ったお店は?
お見舞い申し上げます。
どうかおそろしい被害ではありませんように。


先日からの集中豪雨で、近くの地域で大きな被害がでていて
うちのあたりが大丈夫だったのは川の下流だったからかも
しれないのだけれど、本当に自然は恐ろしい。
多分、被災地へ向かうのだと思われる
ヘリコプターの音が日に何回も聞こえて(人生で初めての経験)、
がんばってくださ~い、と上を向いて心の中で叫んでる。

川がある自分の町が好きなのだけれど、
川は凶器にもなるのよね。
それは人間の知恵でなんとかしなくてはいけないのだけれど
それを超える自然。
ほんとうにこわい。

もう、日々を大切に生きるしかない!


0 件のコメント: