2017年7月8日土曜日

いよいよ


新しい人、きた!

イブラヒマ・シセ
23歳。元ベルギーU21代表。
スタンダール・リエージュから。
3年契約。
守備的MF/RB。
前回、23歳でやってきたベルギー人MFのように
活躍してくれるかしら。
というか、してくださいね。
イブラと呼ぶのはちょっとアレだなあ。
シセ~





















ステ吉がシェフィールド・ユナイテッドに完全移籍。
来てくれた時は期待したのだけれど、うまくいかなかったね。
なかなか辛い2年だったろう。
お互いがんばろうね。
髪、ずいぶん短くなったね。
















グリムがコヴェントリーに行ってしまった。
ずっとローン修行だったので、
まあ、フラムではチャンスはない感じだったものね。
ダラス・カップ優勝キャプテンの雄姿は忘れないよ。
ものすごくがんばれ、グリム!期待してる!
(加入会見の写真としては斬新だ。すごいクレスト。
ぞうさんは何を背負っているのか??)


















マロも去った。
ありがとういろいろ。













ハダースフィールドはすごい勢いで補強している。
これがプレミア昇格ということなのね。




----------------------------------------------------





プレシーズン・マッチ

ピアスト・グリヴィツェ  0-1  フラム

                 ケブちゃん(pen) 39


なんと、PKで勝ったよ!
これでPKはケブちゃんにお任せ、となるのか。
まあ、気持ちの問題なのだろうなあ。
でも、プレシーズンでPK運を使い果たさないでね。
                     
ピアストの公式TVが中継してくれて
久し振りにみんなの姿が見られてドキドキ。
ユースの選手たちも見られて嬉しかった。

<前半>
ロダック
セスS、マド、マル、オポク
LVC、オライリー、デ・ラ・トレ、JDT
ジョージ、ケブ

<後半>
バトン
フレディ、ラグ、マル、デニー
LVC、Kマック、デ・ラ・トレ、アルコ
ジョージ、フロー


ピアストはポーランド1部リーグのチームで
昨季は10位(16チーム中)。
ゆっくりとした試合運びであったけれど
裏を狙うロングボールとか早いリスタートなど
侮れない感じもしたが
全体的には優勢だったか。
でもまあ初戦だし、こんなものかなあ、と。

マロ亡き後の懸案、LBに初めて見るオポくん(18歳)。
本来はCBなのらしい。
危険な位置でFKを与えたりもしたが
なかなかがんばっていたのでは。
ひょろ長くんで、それゆえかぎこちない感じも
したけれど、スラヴとしては試したかったのだろう。
セスひとりだけでは不安だものね。
マルが大きかった。どっしり感というか。
悪くない感じ。
前半はマド、後半はラグとパートナーを組んで
位置も両方やっていたような。
アルコフローもお変わりなくてよかった。
スティーヴ・セスはあまり目立たず。
MFの若者たちの区別がつかなくて
誰が誰やら。ごめんなさい。
まだこちら見られるようだからもう一度見てみよう。
公式の試合リポートはこちら
写真集はこちらでね。

ここは、トレーニング・ピッチ(スタンド付き)のあるホテルなのね。
趣のある屋根。














今日は第2戦、FCズーリンとの試合。
チェコ1部リーグ昨季カップ戦のチャンピオンですって。
どんなメンバーでくるかしら。





どうも、ベッツがいないような気がする。
写真が1枚もない。
意図的にかGKたちの写真がほとんどない。
ブリストルへ移籍という噂もあるし、
バトンにも移籍の噂が。
もちろん、ふたりより優秀なGKはたくさんいるわけで
すごい選手が来てくれるなら文句はありません。
寂しいけれど。



0 件のコメント: