2018年3月5日月曜日

アウェイでの戦術が



上手くいったねえ、とか言ってみたいのだけど
そんなことを語る知識もなく、
ただただ嬉しさにふるふるしている。
なんかみんなすばらしすぎてこわい……。


3月3日

  ダービー  1-2  フラム

 ハドルストン 68   ミトロ 10
             セス 22


最初にゴールネットを揺らしたのは相手で、
でもそれがオフサイドだったのが3分頃。
やっぱり恐ろしい相手だああ。
みんなしっかり~!
と、震えていたのだが
CKからの攻撃でミトロが先制してくれた!
蹴ったのがマットで、マイナスでステフに、という
多分トレーニングで練習しました、なのだったけど
DFに当たったボールがミトロの足元に落ちてきて
それを逃さず決めきれる技術!
3試合で3ゴールなんです。
本当に強くて、DFをものともしないし
すばらしいストライカーだね。
前からのDFも、下がってのDFもしっかりやってくれるんだ。
ニューカスルはどうして貸してくれたんだろう。
なんか今初めてあの禿げた人に感謝している感じ。
その後も一進一退の攻防で
シュートはあちらさんの方が多い感じで
でもセスが2点目を決めてくれた。
ステフのらぶりパスだったね。
でもちゃんと決めきれる、というのがすごいよ。
ほんと、すごすぎてもう何と言っていいのか。
セスが欲しいなら1兆円持ってこい!とか言いたい。

でも0-2は危険なスコア。
この日の昼間に、それをJリーグで立て続けに味わったので
ものすごく不安だった。
後半は相手がガンガンきて、でもみんなよく守って
攻めもあり、という一進一退なかんじではあったが
なんとか、1失点で耐えてくれた。
追加タイムでの、みんなのがんばり、
ベッツのすごいセイヴ、
本当にすばらしかった。
死ぬかと思った。





















もう、だれがどうとかではなくて
みんながほんとうにすばらしい仕事をしてくれた。
TCがやっとベストに戻ってくれたみたいなのが嬉しい。
MFでボールを操っていた。翻弄していた。
たくさんファールをうけていたのがむかむかだったけど
たいしたことがなくてよかったよ、本当に。

公式リポートはこちらです。
スタッツも見てね。

この勝利でライヴァルのダービーの上に行けた。
4位。
でも、混みあっているからね、
ひとつひとつしっかり戦っていこう。

次は、明日の夜、シェフィールド・ユナイテッド。
この前の試合ではなんとか勝ったのだが。
でもホームだから、要塞コティジだから。
と期待しているけれど。
わたしが4時過ぎにちゃんと起きられますように。













ベッツ、だんだんよくなっていると思う。
でもアレやコレや、まだもっとがんばらないとね。
ほんとうにがんばれ!


こんなに順調なのがすごく嬉しい。
でも怖い。
浮かれるな、でもがんばれ、


0 件のコメント: