2018年3月21日水曜日

負けない



負けてないけど、
ものすごくみじめに負けた気分になった試合後。
現地TV放映だったので映像が見られず、
どのくらいひどいできだったのかわからず
いらいらして、がっかりの度合いも増したのだと
思う。



3月17日(土)


フラム  2-2  QPR

TC 32      ルオンゴ 45+3
ピアッシー 45   ウゾレク(?)81























昨日やっとリプレイを見た。

雪が降って、風が強くて、ものすごく寒くて
みんなタイヘンだったろう。

前半は、圧倒的なポゼッションで
いい感じに攻め立てていたけれど
実らないことも多く
相手のしっかりしたDFに攻めあぐね、みたいな
感じもあって
やっとTCが決めてくれて
ピアッシーが追加点、だったんだけど
2-0は危険なスコアだ、と恐れていたら
追加タイムにゴールを決められてしまった。
FKから。マットの落としにルオンゴ。きいぃ。
しかし、追加タイムは1分だったのに、
なんで+3分なんだ???
くそレフめ。その名はクリス・キャヴァナ氏。

「今季一のひどい後半」などという意見もあって
見るのが怖かったのだが、
恐れていたほどひどくはなかったと思うけど。
チャンスもあったし。
でもそれを活かせず。
ベッツのすばらしいセイヴ(マットのシュート)や
DFのがんばりでリードを保っていて
なんとかこのまま終われそうかな、と思ったら
デニーのミス。
ボールをキープできず相手に奪われて。
何をしたかったんだ?
このところいい仕事してただけにがっかり。
ベッツが止めてくれてたらよかったんだけど、とか言ってみる。
珍しくスタッツもひどくてなんだか不安になる。
79分の交替もなんだか。
TCセス → ルイオジョ
守備的に、というわけじゃないものね。
どういう意図だったのかしら、スラヴ

公式リポートはこちらです。


ダービーで勝てなくて悔しかったけれど、
数日経ってやっと、
「16試合負けなし」というクラブ新記録の
すばらしい仕事をしているんだ、と思えるようになった。
2位を、と思うから焦るのだろうけれど
すばらしいチームであるのは間違いない。
1試合ずつしっかり戦っていこう。
ボルトンがヴィラに勝ってくれたので
3位になっている。
これから何があるかわからない。
シーズン初めにあれやこれやで勝ち点取れていれば、
と思ったりもするけれど仕方ない。
これがフラムだものね。



リヴァーサイド・スタンドの改修が承認された。
よくわからないのだけれど、
地元のハマースミス&フラム行政区?の
委員会?みたいなところで公聴会?が行われて?
とにかく改修に関して、地元での話し合いがあったのね。
ほんのりとした不安を抱いていたのだけれど
(地元住民の反対がいつもあった印象があるので)
承認されて、本当によかった。
なんだか、ものすごくおされな感じになるのよね。















工事は2019年の夏から始まるらしい。
この新しいコティジに行けるように
がんばって生きていこう。



代表ウィークなので少し、ゆっくりできる。
フラムの試合がなくて心安らぐ。
これって何なんだろうなあ。
フラム・ファンをやめた方がいいのではないか。
でも、なぜかやめられない。
なぜなぜ。

代表のみんながけがなく帰って来ますように。

COYW!


0 件のコメント: