2018年8月14日火曜日

プレミア・リーグ開幕


実感がわかないままこの日がやってきた。

8月11日 土曜日

DAZNで観戦。
そこで、「おおプレミア!」という感じ。
実際には、金曜日のこやしvレスター戦で開幕していて
それは、日本語実況解説だったけれど
この試合は、現地実況のみ(ゲイリーの解説)だった。
ちっぽけクラブでよかった!と思った。
もちろん、ジムおぢ&ジェイミーの実況を聞きながら
見たのだけれど
映像とずれるのがちょっと辛い。

報道陣も多くて、ああプレミアなんだ~としみじみ。
TVのお仕事でブレーダマークが来ていて
レジェンド仕事で初代サイ(モン・デイヴィス)が来てた。
トマもお客さんとして来てくれた。
なんかうきうきわくわくしてしまう試合前。
でも、もちろん、ロイレイ・ルーも来てるわけで。
きっちり、お勉強させてもらいました。


フラム  0-2  クリスタル・パレス

          シュラップ 41
          ザハ 79


ものすごく不安だったけれど、
開始から、見慣れているフラムらしい
フットボールが見られたので
ひとまずほっとした。
パスがよくつながってチャンスも作って。
でも、それが活かせなかったので
プレミア先輩から痛いお仕置き。
身が引き締まりましたよ、ロイ(くすん)。
反省はもちろんあるけれど
いいところもたくさんあって、
これからみんなが馴染みあってくれたら
もっともっといいチームになるはず。
でも、あのシューのPK疑惑のやつもらえてたら
結果は変わってたかもだよ(怒)。
くそレフはマイク・ディーン。プレミア!

一番印象に残ったのはジョーかな。
セスといいコンビになりそうな期待。
サイ(2代目)もよかったような気がしたけれど
これはどちらも攻撃面の印象で
守備についてはまだリプレイ検証していないので
なんとも(その技術もないし)。
ファブリに怖いところがあったけれど
すばらしいセイヴもあったから、これが彼のプレイなのだと
慣れなくちゃなのかな。DFとの連携もあるしね。

スタメン。
11人中6人が新加入選手。






























公式リポートはこちらです。
(アウェイ・シャツ色のにしてみた)



ベッツ問題。
実況でジムおぢが「ベッツは第3キーパーになった」と
言った時、え?けがじゃないの?と思った人は
わたしだけじゃないと思うのだけれど、
その後ツイッターでベッツ自身が
「けがはしてないよ」と言ったからわたしもどよん……としてしまった。
ファブリの試合ぶりが嫌いな人たちは
ベッツが生え抜きの子だということもあって
なぜベッツを使わないんだ???!!!
昇格に貢献したのに!!!みたいな
反応が多かったのではないかな。
辛いからあんまり見ていないのだけれど。
確かに、そうなのだけれど、
ベッツにもたくさん、あぶないところあって
ひやひやしたのも事実。
でも、スーパーセイヴもたくさんしていたから
本当に、GKを見極めるというのは至難……
でも、スラヴ&コーチが、
ファブリリコリンの方がいい」と
見極めたのだから仕方ない。
ベッツもそれを受け止めて更に練習に励んでいるのだろう。
わたしとしてはどこかに移籍してほしい、
そしてスラヴを悔しがらせてほしい、と
いう気持ちなのだけれど。
でもなにがあるかわからないからね。


公式のチケット情報で
マンCとかスパーズとか書いてあって
ああ、ほんとうにプレミアなんだ~と。
選手にそんな感慨があるのかどうかわからないけれど
パレス戦で痛い目にあったので
しっかり反省をして練習に励んでね。

すごくよかった、ミカさん。
その調子でずっとがんばってね!
でも、TCが元気だったのが一番嬉しかったよ!

















0 件のコメント: