2018年8月18日土曜日

ウェンブリー再訪


明日はスパーズ戦(A)。
またウェンブリーに行かなくちゃいけないの。
やつらの新しいスタジアムが完成していないので。
まだまだ時間がかかるらしい模様。
どんな計算違いなの。ダメじゃん。
この5月に、1975年以来初めて行ったウェンブリーに
こんなにたやすく戻れるとは思っていなかったよね。
でも、うちの会長が買うかもなので、
実質ホームじゃないかしらね!

と、まあ、くだらない軽口を言ってみても、
実際には不安しかないので、辛い、苦しい。
以前、プレミアにいた頃はどんな気持ちで
次節を待っていたのかなあと、
思い出そうとしても老化のせいか思い出せない。
この歳になっても日々新しい試練が待つフットボール・ファン。

でも、スパーズ戦の記録を見ると、
このところの成績はものすごくよろしくない。
でも、わたしには、
2-0でリードされていたけれど
結局3-2で勝った2002年のロフタス・ロードでの試合
レギーの決勝弾!)と
同じシーズンのアウェイ戦の、
マイクが退場になったけれどエレーラが出てきて
びっくりするようなプレイもあったが、
なんとか引き分けた試合の記憶しかないんだ。

とはいえ、現在はチャレンジャーである。
8月にはゴールを決めていない、というケインを、
2017年2月のFAカップで
彼にハットトリックを決められたフラム
阻止できるかどうか。
怖い。
けど、選手たちはしっかり練習をして立ち向かってくれるはず。
スラヴが言うように、まだ時間はかかるかもしれないけれど
慣れてるからね。
大丈夫と信じられるから。

スパーズ戦を前のトレーニングの写真集がこちら
みんな笑顔で、いい感じなの。
なによりも、ベッツがいた!












写真集32枚の27枚目に。
びっくりした。
いや、ひとまず、元気なのがわかってよかった。
公式も、ひとまず載せよう、と思ったんだろうか。
これからどうなるにしても。
どうなるのか待とう。待つしかない。



ノーマンくんがロッチデイルに武者修行。
よかった。がんばれ~!
ものすごく期待している!
















リーグ・カップ2回戦で、
エクセター・シティと対戦することになった。
相手はリーグ2首位。
どんなメンバーで立ち向かうのか。
不安と期待といろいろ複雑だけれど、
スラヴの腕の見せどころだね。
いい顔しているので、安心してもいいのね?
ね???


















0 件のコメント: