2018年8月9日木曜日

いよいよ


先週、EFLが開幕した時に
「いよいよ、あ、いや、違う、
ぼくらは、プレミアリーグ!」と
しみじみしつつも、
胸がきゅううってなって
緊張が始まった。
それから、発作のように、時々襲ってくるのであった。
わくわく?
どきどき?
もあるけれど、
プレシーズンの戦績がイマイチだったので
不安の方が大きいなあ。




移籍をまとめると(さぼっててごめんなさい)。


マクシム・ル・マルシャン。28歳。DF。
ニースから。
マックスと呼ぼう。
プレシーズン、なかなかいい仕事してるみたい。


ジャン・ミシェル・セリ。27歳。MF。
同じくニースから4年契約。
クラブ新記録のお値段。
ミカさんと呼びますよ。
ものすごく期待してる。


ファブリシオ・アゴスト・ラミレス。30歳。GK。
ベシクタシュから3年契約。
DBが去ってしまったので経験あるGKは必要。
前回プレミア昇格した時には、
ファン・デル・サールが来て
マイクがベンチに追いやられたのだったけど。
プレシーズンではほとんど彼が出ていて
サブもアシュビー・ハモンド(弟)くんだったりして
ベッツ、またケガなのか?
もちろん、ベッツがプレミアを経験する日はくるはず。
ファブリと呼ぶしかなかろう。


アンドレ・シュールレ(ドルトムントからローン)。
スカムの子という印象しかないし
そんなにすごかったか?と無知だったので
ファンのみんなが喜んでいる様子なので
期待していいのかな、と。
プレシーズンでもいい感じだった模様。
シューって呼んでしまいそうなんだけど、
愛がないわけじゃないよ!


ミトロ
ミトロが戻って来てくれた。完全移籍!
お高かったけど、かまうものか。
笑顔がほんとにかわゆいから。
プレミアのDF陣をぶっとばしておくれ!
本当に本当本当に本当に嬉しい!


アルフィー・モウスン。24歳。CB。
スワンズから4年契約。
ウェリングにもいたんだね。
フィン先輩と同じように下部リーグから
成りあがって来たんだ!
若手CBとして評価高いみたい。
でも、けが上がりなので出番は9月以降とか。
アルと呼ぶからね。


カラム・チェインバーズ(アースからローン)。
23歳。DF。
カラムと呼ばしてもらうけど
アースからのローンってイナモトと一緒だね。
CBとRBもボランチもできるんだ。
活躍祈る。

みんな、うちの子感があってかわゆい。
でも、
世間がびっくりするくらいの大金を使ったのだから
しっかり仕事をしてもらわないといけないの。
目標は残留。
美しいフットボールができればいいけど
勝つためなら醜くても戦えるように。
勝ち点3のために。

あとはLBが来てくれれば。
マット!早く来て!
この夏そればかり祈ってるんだよ。
なんとかなんとか(祈)。


前回プレミアに昇格しての初戦はこやし戦だったね。
ものすごくいい試合したよね。
こわいものなし!な感じだった。
土曜日、初戦の相手はコティジでクリスタル・パレス、
相手の監督はロイ(とレイ・ルー)。
いろんな気持ちが渦巻いてもうなんだかなんだか。
でも、フラムらしいフットボールを見せておくれ。


COYW!

0 件のコメント: