2018年12月2日日曜日

ほっ……


サガン鳥栖残留!
最終日に、
アジア・チャンピオンのピッチで
引き分け以上が目標で
かなり厳しいかも、と震えていたが
なんとかなんとかやってくれた。

鹿島 0-0 

入り方よくて、もしかしたら、と勝ち点3を期待したけれど
そんなに甘くはなかった。
それでも、みんなよく守って
いい攻めもあったけれど、決め手に欠けて。
パスがつながらないのにイライラした。

ロスタイムに豊田が入って
鳥栖サポさんたちの歌う
ヨーヘイ・チャントが聞こえて来たら
うるうる。
ほんとに、豊田は鳥栖サポさんたちに愛されてる。
その時には圭ちゃんもピッチにいたから
なんだか、ヒトシオで。

「降格したら、スタジアムも混まないし
チケットも安くなるからいいや」と諦めかけたりもしたけれど
やっぱり、残留って、本当にほんとうに嬉しい!
10月18日に金監督に交代してから
リーグ戦5試合、3勝2分の負けなし。
監督交代でいい結果がでたということだけれど
いつもうまくいくとは限らないのが……。




ラニエリ監督初戦は。

 フラム  3-2  サウサンプトン

ミトロ 33      アームストロング 18
シャー 43      アームストロング 53
ミトロ 63
 

先制されたのに逆転し
追いつかれたのに勝ち越すとか、びっくり。
まあ、相手のおかげもあってかもしれないけれど
久しぶりにゴールがたくさん見られて楽しかった。
やっとの2勝目に、少しだけ息つけた。
マックスの悪口言ってたらミトロの1点目にいいクロスを上げ、
シャーの悪口言ってたら、セスのクロスによい飛び込みで
決めてくれた。
ごめんね、ふたりとも。
でも、守備を含めまだまだまだまだ。
りこりんがいなければどうなっていたことか。
今日は、SW6ダービーなので
もっともっと気を引き締めて集中してください。
こちらの監督交代も、いい結果をもたらしてくれますように。
ミトロ、もっと燃えてね。🔥🔥🔥








0 件のコメント: