2023年2月11日土曜日

疲れた


FAカップ4回戦リプレイ (2/8)


博多座で昼の部を見る日(2/9)の朝早くから

からだに悪い試合を見せられた。

大体、切符取った時はリプレイがあるとは

思っていなかったものね。

くじ運が悪いだけではない、ものがあるカップ戦(下手くそ)。






























サンダーランド 2-3 フラム

クラーク 77     ウィルソン 8
ベネット 90     ペレイラ 59
            クルザワ 82


大胆に替えてきた先発。


 


























それはいいの。
わたしだって、ハリスくんや、トシンや、ヴィニちゃんや
ソロモンにがんばってほしいもの。

WC以来、調子がイマイチだったハリーのゴールはとても嬉しい。
これで自信を取り戻してくれたら。
でも、サンダーランドもガンガンと攻めてきて(いい若手がいるのよね)
マルコもこれではいけないと思ったのか
HTで🔥とアンディを投入。
その2人で追加点を取ったのは、さすがです!

しかし、2点差は危険!
ほんとにほんとに怖かった。
1-3になった時にスタジアムを去って行った
ホームのファンが後悔しそうな展開になって
震えた。ほんとに手がフルフルしてた。

でもなんとか耐えました。
もうこんな試合はやめておくれ、と虚しく叫んでおこう。

5回戦の相手はリーズ。
リーグ戦でこやし相手に2-0から追いつかれて
こちらでも「2点差は危険!」をしっかり味わった模様。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



試合が7時ごろ終わって

急いで用意をして出かけた。

今回は2階の最前列だから全体を見渡せていい感じ。

どんなふうに登場するか知っていたからか、幕が上がる前から鳥肌。

で、ずっと笑也さんに釘付け。

キレイなのは知っていたけれど、

かっこいいし、声がいいし(声の使い分けも)、

お芝居がすてきだし、

これまで笑也さん、ちゃんと見てなかったのだなあと

反省というか、わたしのばか。

これからがんばります!


猿四郎さんと段之さんがいいなあ。

お弟子さんたちのお顔、よく知らないので

双眼鏡を活用して、知っている翔三さんや翔乃亮さんをじっと見て。

三四助さんがまだわからない(汗)。

あと、女四天王さんたちがきゃわかっこいい。

香渓さん、大好き、守りたい、な気持ちがけなげでかわいい。

一番先頭にいるのが猿紫さんなのかしら。

ということは並び順でいうと一番後ろが三四助さん?

次回確認!


2階の真ん中あたりだったので、

斜め宙乗りの関羽さまが、ぐっと迫ってくる感じで

すごい迫力。

ちょうど真上あたりを通って行かれて

見上げると、靴が白い厚底風ですごくすてきに見えたのだが。

今度行った時にじっと見てみよう。

そういえば笑三郎さまは靴も紫だった。

この日も笑三郎さまはかっこよかった。声が好き。声大事。

次は花道に近い席なので團子ミストに期待です。


今回の戦利品。












豆まきの時は人混みで写真が撮れなかったおたふくさんに

会いに行ってきた。














ーーーーーーーーーーーーーーー


「部屋子の部屋」博多座での有観客トークショー、行ってきました。

前2列が後援会の席で、ああ、後援会ってこういうことか、

と、ニワカは思いました。

わたしも入るべきなのかなあ。


ネタバレだめでしょうから、

それは配信後に記録しようと思うけれど

笑也さん、色が白くて普段の声がすごくよくてお茶目で

ほんとに、もう、かっこいい。

猿弥ちゃんは、自分のバキューン発言担当をわかっているのか

ほんとに楽しい方。

笑三郎さまの、控えめながらも言うことは言う、という

感じ。大好き。

去っていく時に、「気をつけてお帰りくださいね」と

言ってくださってほんとにすてきな方。

言葉遣いがキレイで声がすてきで、

でもなぜ、その緑のセーターなのでしょう!

(いや、緑はいいんですよ、でももっとデザインとか色々

大好き!



0 件のコメント: