2007年11月18日日曜日

boys in green...not

ユーロ2008予選

ウェールズ 2-2 アイルランド

ほんとに。

先制されてから盛り返して
アウェイなのにがんばって逆転したのに、
89分、繰り返します、89分にPKを与えてしまった。
マクシェイン~(涙)。
でも、すごく疑わしい判定だ。
コンタクトが始まったのはペナルティエリアの外なんだもん。
スコットランドvイタリア戦のせいで気もそぞろの
BBCライヴテキスト担当者も、そう言っていた。
ファールもらった、コッテリルが上手だったのか
マクシェインがへたくそだったのか。

暫定監督の、U-21監督ドンギヴンズが
金曜日に先発を発表したのには驚いたけど
顔ぶれには、別に、嬉しい驚きとかはなく
(そんな贅沢はアイルランドにはない)
フィンが先発なのでよかった、というしか。
で、そのフィンは…。
う~ん逆転ゴールには貢献したけれど
(アイスホッケーではアシストがつく)
相手の左サイド、レドリーに困らされていたのはすごくよくない。
先制ゴールもそこからで、もちろん、クーマスをマークしてなかった
左サイドのDFもすごくよくないんだけど。

勝ってもどうせ出られないのだけれど、
でもみんな勝ちに行っていた(目標は3位なのだ)。
すごく頑張っていた。勝てると思った。のに…。
ロビーのもドイルのもいいゴールだった。
シェイもよかった(見てた?ファットサム)。
ロビーがUEFAサイトのMOM。
うん、久しぶりに良かった。
ロビーはまだ若いのだしキャプテンなんだから、次に向けて
しっかりやってよね。



濃紺サードシャツのお披露目ではあったが
白いソックスはないだろう…。 衿元もヘン。


さて、北はやりました!
北アイルランド 2-1 デンマーク

大雨の中、水たまりのようなピッチで苦労したようだし、
やはり、先制されたのだけれど、
フィーニーが同点、我らがヒーリーが
素晴らしい決勝ゴールを決めた。
水曜日のスペイン戦で勝って、
ラトビアがスウェーデンに勝ってくれたら
予選突破できるのだけれど…。

そして。
フィンランド 2-1 アゼルバイジャン

ク~チが決勝点。フィンランドにも微かな望みがある。

でも、みんな、怪我なく無事に帰ってきておくれ。




0 件のコメント: