2007年11月27日火曜日

もっと大切なこと

ミーハーなわたしの、最大で最低のアイドル、
ある日突然現れて、わたしの人生を180度変えてしまって、
さっさと消えてしまった 神のような存在の、ピーターペレット(ペレ)が、
なんと、伝説のバンド、オンリーワンズを再結成して、
既にイギリスツアーも行っていて、来年の4月には来日するのだという。
わたしが、フットボールのことであれこれ、
無駄に思い悩んでいたすきに、彼は、再度の薬物中毒を克服して、また歌うことにしたのだった。


信じられない…嬉しい…。












年はとったけれど、やつれているけれど、
声はびっくりするほど変わっていない。
わたしに大きな影響を与えた、ファッションセンスも。
ペレの歌がまた聞けるなら、フラムのDFがざるでも、
フィンが試合に出られなくても、全然かまいませんっ!



とはいえ。

ニューカースル 0-3 リバプール

フィンは出た。
普通にちゃんとやってたけど、一番印象に残っているのが
どフリーであげたクロスの向こうに誰もいなかった、
というシーンだなんて 情けないぞ。
というか、左の人、しっかり走っといて
(と責任転嫁。でも紙一重なのだよねえ)。


フラム 2-2 ブラックバーン

2度も追いつかれた。すごく圧倒されていた。
DF最悪。情けない。レフも、ひどかった(と責任転嫁)。



ペレは根っからのスパーズファンだったけど、ずっと前に、
もうやめた、と言っていた。今はどうなんだろうか。
もし、会えたら、2002年の、フラムvスパーズでの、
フラムの劇的大逆転勝利についてひとこと、言ってやりたいですな。

0 件のコメント: