2008年4月7日月曜日

虚々実々

フラム 1-3 サンダーランド

はは…。

監督のお言葉。
「かなり憂鬱だ。唯一の救いは、まだ6ポイントの差でしかないこと」

あと5試合。そのうち3試合はアウェイ。
それについては、レッズのCLのアース戦の後に
ゆっくり考えよう。
気力があれば。


----------------------------------


アーセナル 1-1 リヴァプール

フィン復帰!
5週間ぶりだ。嬉しい。

でも、火曜日のCL2ndレグの試合を考えて、
レッズが弱いチームできたのはわかるけど、
まだリーグ優勝の可能性がないでもないアースまで
メンバーをかなり替えてきたのには少し驚いた。
それでも勝てると思ったのかしらね。
いや、お互いに。

一番驚いたのは、ラファが若いMFプレシ
(と聞こえた。リヨンから来たフランス人)を起用したこと。
最初は戸惑っていたようだったけれどだんだんよくなってきて、
充分な働きをしたと思う。

クラウチィの先制で、これは勝つかも?と期待していたけれど、
そうはいかないのがリーグ戦のレッズ。
セットプレイの守備、もっとどうにかならないのか。

フィンは、アウェイだし、ウォルコットの世話で
ほとんど上がらず(上がれず?)でも守備では、よいお仕事をしました。
ぎりぎりの素晴らしいタックルもあり、復帰戦としては合格なのでは。

しかし、ラファが、次のアース戦で彼を使うかどうかは疑問。
この試合に出たということは、次はお休み、だろうか。
右フィン、左アルというのがベストだと思いますけど、ラファ。

どちらにしろ、水曜日はまた、3時起床だ…。

0 件のコメント: