2008年4月27日日曜日

火事場の?


 
映像を見る勇気がなく、
レッズの試合をTVで見ながら、BBCのテキスト実況をながめていた。

前半20分で2-0で、
「見てなくてよかったよ。ざる~!(怒)」ともうわたしはあきらめた。

「そか、落ちるのか、初めての経験だなあ、どうしよう…」

テキストを読む限りでは、けっこう攻めていたようだったので
覚悟を決めて、必死に勝利をつかもうとしていたのかも
しれなかったけれど 裏目に出たのだろうか。

でも、選手たちははあきらめていなかった。



マンC 2-3 フラム

ヒーリーに代わって64分に出たカマラが
まず、70分、1点返し(いつ以来のゴール?)
マーフィーが、せっかくもらったPKを、GKハートに止められるも、
こぼれを押し込んで、同点。79分。
(PKエキスパートのくせに~と、今なら笑える)。

そして90分。追加タイム。なんと劇的な。

ありがとう、ジョー!やればできるじゃないの。
いつも、やってよ(あまり出る機会がないけれど)。




















信じられなかった。
あきらめてごめんなさい。
みんなを信じることができなくてごめんなさい。
でも、これまで、そうとう辛い思いをさせられてきたからね。
それに劇的でなくていいの。
さっさと、早い時間に決めてもらった方が身体によいのよ~。


でも、これで終わったとしたら意味はない。
次の、バーミンガム戦に勝たなければおしまい。

------------------------------


さて、バーミンガムは、昨日は同じ時間にレッズ戦で、
もちろん、レッズは勝つだろうから、
フラムがなんとか勝ち点を取ってくれたら、
と試合前に思っていたのはわたしのアサハカであった。

レッズも前半で2-0のリードを許していて
この、水曜日のCLのために、あれやこれやを温存した弱いチームで
どこからゴールが来るのだ、と、思いつつ、
ただ(弱いチーム要員になってしまった)フィンのお顔を見ていて、
もっと攻めろよ~(怒)と、やはりあきらめていた。
バーミンガムには大好きなGKマイクがいるから、
いつもなら、勝ってほしいのだけれど
フラムの降格争いライバルだからね。
なんとかレッズに勝ってもらわないとフラムが困ったことになるぅ~。

でも、レッズもあきらめてはいなかった。

バーミンガム 2-2 リヴァプール

よく追いつきました。
クラウチィとベナユンのゴール。

しかし、勝てよ。
弱いチームで臨んだとしても、相手は18位のチームだよ。
フィンもよくなかった。がっかり。
CLはお休みね。ほんとうに今シーズンはよくない。
怪我はあったけれど。
というか、監督(aka く**ぶ*げ)は、もうフィンがいらないのだろう。
どこに移籍するんだろうか。
わたしとしては、フラムに戻ってきてもらいたいけれど、
そのためにもフラムにはプレミアに残ってもらわない
と困るのだけれど、
まぁ、これはオフシーズンの話。

0 件のコメント: