2009年9月5日土曜日

窓は閉まりました

クラニチャ~はスパーズに行ってしまった。
沈む船から逃げ出す最後のねずみとして。
はいはい。いくらですか。
10億円ですか?(内緒らしい)


ブレーダは残った。
よかった(安堵の涙)。
エルムが来た。
知らないので期待のしようがないのだが
北欧人多いから、馴染み安かろう 。











2人の弟もフットボーラー。
一番右がフラムに来た、デイヴィッドお兄ちゃん。
一番地味…。


南アフリカ代表のディガコイ(発音?)も来た。
今シーズンは試合が多いので
(とても多くなることを激しく希望)
チーム層は厚くなければなりません。
もちろんリーグ戦が一番大事だけれど
ヨーロッパでも活躍して欲しい。

UEFAヨーロッパリーグのグループは

フラム
ローマ
バーゼル
CSKAソフィア

ううむ。
微妙。
スペインやポルトガルのチームがいないのは
よいかな(ラテン嫌いのわたし)。
バーゼルに今も中田がいれば
中継があっただろうが。
ローマファンの友人と
「一緒に決勝リーグに行こうね」 と
健闘を誓い合ったのだが
はたして。


今週はインターナショナルウィーク。
フラムも13人の選手が代表戦に出かけていく。
いい結果で帰ってきてね。
なによりも、怪我なくね。

アイルランドはWC予選。
アウェイのキプロス戦。
相性の悪い相手(だしフィンはいない)
けれどなんとか(祈)。
しかし、アイルランド(選手。マンCの)は
かたくなに代表に背を向けている。
そんなに辛い仕打ちがあったのだろうか。
みんな、もう、あの時の
「若気の至り」としかいいようのない嘘は
許しているのではないかと思うのだけれど…。
あ、「殺された」おばあちゃんが許していないのかもしれない、
てことはないか?
ほんとにいい仕事のできる選手なのにね。




-----------------------------------------------



ナカムラが、エスパニョールのシャツを着て
出ている車のCMを見ると
顔がよがんじゃう。
悔しいのか嫉妬なのか。
ほんとに、フィンて、タイミングの悪いヤツ!

0 件のコメント: